Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1248. まちがいメール

2015-01-27 | 雑記

「携帯が壊れちゃったので、新しいのにしました。
最近連絡できなかったけど、元気にしてますか?」

というメールを受け取った。

送り主の名前は無く、メアドには何となく見覚えが・・


放っておこうかとも思ったが、

知っている人だとまずいかなぁと思い、苦慮の末に

「先日電話帳データを失ってしまって、
どなたからメールを頂いたのかわかりません。
申し訳ありませんが、お名前をお知らせ頂けませんか?」

と返してみた。

すると 「Sでーす。ごっちゃんだよね?」と逆質問が返って来た。

 


Sという苗字には何人か心あたりが・・・
しかし自分はいつから「ごっちゃん」になったのか( ̄▽ ̄;)?


とどのつまりが間違いメールの様なのだが、
僕のメアドはかなり難しいはず。


これはかなりの奇跡的間違いではなかろうか?

 

 


なるほど、セキュリティって重要なんだなぁと
ひょんな事で感じた一件。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1247. ダラダラと仕事 | トップ | 1249. 全豪Open 残念! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事