Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1622. がんばるという事

2016-03-15 | 格技

昨晩ちょい仕事でくたびれる。

帰宅後はソファーに腰かけ、
ビールでも飲んでぼーっとしたくなる。

が、そんな時に決まって頭の中で
やまびこの様に聞こえてくる声。

「しんどい時の練習がホンマの練習やぞ」

高校の時の部活の先生の声である。



近年は

無理しなくていいよ、とか
頑張らなくていいよ、とか

そんな風潮が有る気がする。

しかし、運動生理学?的には、
能力は限界を超えようとする瞬間にこそ
伸びるのである。

限界を超えようとしない者は伸びないのだ。


本気で何かを成すのであれば、無理は必要。

そういうものだと
僕は思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1621. 京風ラーメン? | トップ | 1623. こいくち君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (さくら)
2016-03-16 00:19:38
今日の夕方、いつものスーパーで
お買い物をしてレジで並んでいたら
自治会でお世話になったている
方の奥様に
「がんばっているね!」と声をかけて
いただきました。
そんな風に言っていただいて
恐縮な反面
ちょっとうれしい出来事でした!
返信する
さくらさん (Ken坊)
2016-03-16 13:22:24
「頑張れ」ではなく、「頑張ってるね」というのが良いですね。
自分も頑張ります!
返信する

コメントを投稿

格技」カテゴリの最新記事