Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

778. 大河ドラマ

2013-12-17 | 雑記

先週末は色々と忙しかったので、録画しといて観ましたよ。
八重の桜の最終回。

西田敏行演じる晩年の西郷頼母が、
実際の写真とそっくりだったのに感心笑い。

 

ちなみに八重の実際はこんなんだったみたい。(写真出典:ウィキペディア)

それはそうと、「八重の桜」 の視聴率は案外低かったらしい。
歴代4位(下から )

めったに連ドラなど見ないKen坊が観てたのに、
不思議だなぁ~

来年の黒田官兵衛は、Ken坊が観ないほうが視聴率上がる・・ ( ^∀^)?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 777. ゴスペルコンサート | トップ | 779. なつかしい風景 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと来た! (まぐのりあno木)
2013-12-18 09:18:51
いやいや、ken坊くんも黒田官兵衛、観てくださいよ!
我が市は、これに命かけてますから~ (笑)
官兵衛の資料館もできるらしい?できた?
ので、ぜひいらっしゃいませ~
おもてなしさせていただきますよ(*^^*)


返信する
まぐのりあさん (Ken坊)
2013-12-18 18:14:52
そうか、官兵衛は播磨の人でしたね。
しかし命までかけんでも・・・ (´∀`;)
資料館はともかく、そちら方面はあまり足をのばした事がないので、
一度お邪魔したいですねー (^O^)/
返信する
アタシも・・ (ドアかわ)
2013-12-19 12:03:59
見てた見てた~
最終回に近づくころから
どんどん周りが亡くなってったのが
ちょっとついていけんかったかなぁ・・
官兵衛はひらパー兄さんやし
見ようかなっ
返信する
ドアかわさん (Ken坊)
2013-12-19 12:29:42
そうですね。 戊辰戦争以降、後半に行くほどに
ドラマ性に欠けた印象はちょい受けました。
ちなみに官兵衛はひらパー兄さんではなく、
超(スーパー)ひらパー兄さんですよ。 (笑)
返信する
Unknown (しまごう)
2013-12-19 20:47:13
うちも録画してあるので、あとから見てみます。
西郷頼母。
ところで、ひらぱ~って何?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-19 20:56:02
ひらパー
大阪近郊では知らぬ者の無い、現存する日本最古の遊園地です。
Ken坊の実家からは歩きでも行けます。
詳しくはWebでっ!
http://www.hirakatapark.co.jp/
返信する
なーる。 (しま)
2013-12-19 21:03:15
これは勉強になりましたm(__)m
しかし、官兵衛はんとひらぱ~との関係は?
返信する
しまごうさん (Ken坊)
2013-12-19 21:22:16
さっきのUnnownは私です(笑)
官兵衛を演じる岡田君は、ひらパーのイメージキャラクター。
大阪近郊では知らぬ者の無い「ひらパー兄さん」なのです!
ちなみに初代ひらパー兄さんはブラマヨの小杉さんでした。
二代目?岡田君はスパーひらパー兄さんです!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事