Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1305. フルボッコ

2015-03-29 | 格技

昨日の空手審査会。
腰の痛みは何とかなるだろうト思い、参加する事に。


茨木の本部道場からも指導的立場の方々が来て下さり、
合同練習&審査会が行われる。


Ken坊は腰と相談しながら練習をこなして行く。
ところがアクシデントは組手稽古の時に起こった。


少し余裕を無くした相手の技が雑になり、
彼のヒザがKen坊の顔面にヒット。

その衝撃で後ろに倒れ、後頭部を床に強打したらしい。
顔面には前歯がクチビルを貫通する裂傷。


慌てた師範がすぐに救急車を呼んだ。
人生2度目の救急車。 相変わらず乗り心地悪し!



病院に着くと、まずはMRIで脳内のダメージをチェック。
ちょうど腰が痛いので「ついでに腰もMRI検査して下さい」
とお願いしようかと思ったが、さすがに言えなかった
( ̄▽ ̄)


その後、口腔外科で傷口を縫合。
口の中は細かく縫うらしく、外側・内側合わせて13針。
なかなか痛かったのである。

来週早々にもう一度脳ミソの検査をするらしい。


やっぱり格技というのは危険と隣り合わせ。
安全確保が如何に大切かと再認識した。
自分の安全確保技術の向上も大切ですね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1304. 審査会 | トップ | 1306. 春なのに・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう~! (まぐのりあ)
2015-03-29 20:41:16
くちびる貫通だなんてェ~!
聞いただけでもぞっとするような衝撃的な傷だこと。
しばらくは、くちびるパンパンに腫れてクチビルゲになるだろうね。
どうぞお大事になさってくださいませね^_^
返信する
Unknown (MIYA)
2015-03-29 21:16:15
頭は、しっかり検査してね。
時間を置いて症状が出ることもあるから・・・・・

武道と怪我は切り離せないけど、注意してても起きる時は起きちゃうもんね。
腰も一緒にしっかり治してください。
お大事にね。
返信する
まぐのりあさん (Ken坊)
2015-03-29 23:18:21
ありがとうございます。
後で鏡を見たら確かに貫通してたので、
自分でもびっくりしました。
現在クチビルゲの真っ最中です。
刺激物は食べられません ( ̄▽ ̄)
かなしー!
返信する
MIYAさん (Ken坊)
2015-03-29 23:20:32
ありがとうございます。
とりあえず24時間を経過しましたので一安心の様ですが、
この後も油断できません。
明日のMRIの結果が待たれるところです。
しっかりケアしますね。
腰も一緒に・・・ (^O^)
返信する
おー。 (しましま)
2015-03-30 13:50:33
日頃から鍛えているKen坊さんでもそんなひどいことに。。。
大事にしてね。
返信する
お大事に (あおやき)
2015-03-30 15:31:32
それは大変な事でした。
くれぐれも大事にしてください。

しかしそれではしばらくの間・・・・





ラッパが吹けないね。
返信する
しましまさん (Ken坊)
2015-03-30 16:59:15
皆鍛えてますからねー。
僕は体が小さいので、怪我しやすいんです。
とりあえずは治療に専念致します!
返信する
あおやきさん (Ken坊)
2015-03-30 17:00:20
ありがとうございます。
確かにラッパは吹けませんが、
ホラなら吹けますので、しばらくはそちらで頑張ります!
( ̄▽ ̄)
返信する
気になるのは (みみず)
2015-04-01 19:42:16
人生2度めの救急車?
では1度目はどんなんだったんすか?
みみずは3回乗りました!
返信する
みみずさん (Ken坊)
2015-04-01 21:40:07
1度目は予備校生の時でした。
その時の事情はまた次回のお楽しみ!
みみずさん、3回も乗ったんですか (@_@;)
返信する

コメントを投稿

格技」カテゴリの最新記事