Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

2109. 秋の風物詩

2016-09-21 | 雑記

Ken坊が秋を感じるモノのひとつが、
この時期に空手道場近くの「ちびっこ田んぼ」
に立てられるカカシ達である。


ちびっこ田んぼとは、子供達が稲を育てる田んぼ。
1反まるごと田植えから収穫までのプロセスを、
子供達が体験するための田んぼだ。


大事なコメを守るため、この時期になると
子供達がカカシを作って田んぼに立てる。


カカシ達は子供達に代わって周囲ににらみを利かせるのだが・・
違う意味で怖いったらありゃしない (ToT)


今年もスズメならぬKen坊が、空手の帰りに毎夜ビビるのである。
あぁ。秋だなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2108. 台風一過 | トップ | 2110. 大人の遠足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Scarecrow (おーちん)
2016-09-21 20:19:36
日本のかかし 嫌 かかしもやっぱり 日本のんが怖くて 迫力がありますね。(・ω・)ノ

何故か この辺ではかかし 見ないです。
ファーマーのお店では見るんですが、、、、、、、(^◇^;)
返信する
おーちんさん (Ken坊)
2016-09-22 19:00:09
カカシ(案山子)って、実際効果あるんでしょうかね?
案山子の頭にスズメがとまってたりして、
以前から効果の程を疑問視していました。
怖がるのはKen坊くらい・・・  (^_^;)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事