心の環境をデザインする K-happiness

未来を担う子どもたちが、いきいきと生きられるための人づくり・地域づくりの活動を紹介するブログ

明日(10月22日)から、チームカウンセラー養成講座の第7期が始まります。

2023年10月21日 | チームカウンセラー

今日は、朝から明日から始まる「チームカウンセラー養成講座」の準備をしていました。

人間関係のいろいろな問題は、心理学を学び、実践し、自分のものとしていくことで、

多くのことが解決されると思います。

 

しかし、心理学を学ぶ人は多いけど、実践できるところまで持っていけている人は

少ないと思います。

不思議なもので、「変わりたいけど、変わりたくない」という心理が働くのです。

 

変わるためには、今の自分の考え方と真っ向勝負をしなければなりません。

今まで長く生きてきた自分のやり方を改めなければなれない場合もあります。

 

トラブルに巻き込まれることなく、自分らしく生きられるようになること

チームカウンセラー養成講座を受講された方々が、

そんな風に思えるようになってくれると良いなと思います。

 

さぁ、第7期を始めましょう。

 

チームカウンセラー養成講座の案内

https://peraichi.com/landing_pages/view/kphappiness


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームカウンセラー養成講座... | トップ | 2024年度4月から(全5回)チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チームカウンセラー」カテゴリの最新記事