旅日記

旅の思い出を綴ります

クロアチア スロベニア

2009-03-28 22:36:19 | Weblog
3月19日(木)
成田~ミュンヘン~グラーツ~スロベニア

クロアチア スロベニアどこにあるのかな~
世界地図を見ながら何の予備知識もないまま
サッカーが盛んな国くらいしか思い浮かびませんでした
前日までお稽古があり旅行の用意もできません
何を持っていくか服装が気になります
アドリア海側と内陸では気候も異なるらしく
事前に添乗員からのお電話は頼りになりますね

成田空港11:15集合
余裕を持って6:30にmycarで出発
4号線から真岡 筑波学園都市 408号を成田へ
高速道路は時間が読めないので普通道路にしています
通い慣れた?成田までは渋滞もなく
途中コンビニで朝食とおにぎりを買ってまっしぐら
いつものUSAパーキングに車を預け
11時前には空港に到着できました
今回も阪急交通社 
添乗員のNこころさんと一行39名の大所帯
こんなに大勢の旅は初めてです 
荷物を預けチェックインして
ANAのマイレージが貯まりクーポン券を使わなくては
免税店のANAhausで目的の時計化粧品などをゲットできました
クロアチアまでの直行便はなく
まずはドイツミュンヘン オーストリアグラーツへ
乗り継ぎ便なのです
ルフトハンザ航空 LH-0715便 13;15発
ANAとの共同運航なのでマイレージが貯まります
ミュンヘンまで12時間半のフライトです
定刻出発 席は後の方ですが二人席で良かった~
2回の食事と間におやつが出ます
イヤホーンでJポップの音楽を聴いていきます
ストレッチをしたりうとうとしたり
ヨーロッパは遠いですね~
定刻より1時間も早く着きました
ミュンヘンは小雪 寒いです
乗り継ぎ便まで時間があるので早速買い物
ミュンヘンのシンブルを3個みつけました

19;25 LH-3648 グラーツへ 1時間5分
プロペラの小さな飛行機ですが満席です
すぐにサンドウッチが出てきましたが食欲がないです
クロアチアに空港はあるのですが隣国のオーストリアから
グラーツの空港からさらに200Kもあるのです
20;30 無事グラーツに到着
小さな空港ですぐに荷物も出てきて良かったね
バスが待っていてこれからの8日間このバスで回ります
外は真っ暗 雪が降ったらしく積っています
これからスロベニアブレッドまで220K 2時間45分もかかるのです
道路に雪はありませんが周りは真っ白です
皆 疲れきって静かなバスはどんどん進みます
やっとホテルに着いたのは12時すぎ?
すぐに鍵をもらって部屋に入ったのは
我が家を出てから24時間も経っていました
おにぎりのお夜食をいただいて 熱いバスにつかって
ベットに入ったのは2時頃です
とても長い疲れた1日でした

ブレッド ヤドラン泊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿