KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

S.T.A.L.K.E.R. SFPS レビューVol,6(Last)

2010年08月08日 | S.T.A.L.K.E.R.
S.T.A.L.K.E.R SFPS Ver,3.13のレビューも今回で一先ず終了です。

--------------------------------------------------------------------
【関連記事】

S.T.A.L.K.E.R. SFPSレビューVol,1-KOZの戯言雑記-
S.T.A.L.K.E.R. SFPSレビューVol,2-KOZの戯言雑記-
S.T.A.L.K.E.R. SFPSレビューVol,3-KOZの戯言雑記-
S.T.A.L.K.E.R. SFPSレビューVol,4-KOZの戯言雑記-
S.T.A.L.K.E.R. SFPSレビューVol,5-KOZの戯言雑記-

--------------------------------------------------------------------

結局、人様にとって有意義なレビューでは無かったなぁ~と振り返る。
単なるヘタクソがやってるプレイ日記だった(苦笑)

さて、そんな駄レビューも今回で締め。後はSFPS氏の集大成であるVersion 4.01 alphaの仕上がりを待つばかり。
氏は2chに於いて「お仕事優先になってしまうため今年の終わり頃にはリリース予定です、」とレスしていたので気長に待ちましょう。

生活に無理なくやって頂きたいですね。


そんな氏のVer,3.13のプレイがこんな形で終わろうとは・・・・、

その"終わり"までの過程を振り返り。Bar周辺での散策を終了し、いよいよ物語を進めるべく、割れハウスことArmy Warehouseへ進みました。

その前後では物語を進めるのが困難になると現しているかのような怪現象wwが頻発!


クリックで拡大

ミリタリーやモノリス兵の体が伸びるなんて事は序の口。

クリックで拡大

上半身と下半身が切れた惨殺死体ではなく、純粋に床に埋まり死亡している奴も居たり。

クリックで拡大

焚き火にて我が身を焦がすツワモノもいっらしゃいました。
多分、過酷なZoneで生き抜くための修行の一環でしょうね。

クリックで拡大

DUTYさんを双眼鏡で覗くとアラ不思議!
ポリゴン・テクスチャが丸見えですが・・・・・(^_^;)

クリックで拡大

勝手に自分の装備している武器全てを放り投げ、丸腰で向かってくるモノリス兵のオッサン。
しかも何言ってるか分らんロシア語で怒鳴り散らしながら文句を言ってきました。
顔も怖い上KOZにぴったりと密着して来るし何となくホモ臭さかったので、丸腰相手に躊躇いはありましたが・・・・・・逝って頂きました。


などなど、これら以外にもさすがZone!と思えるような現象はありましたがストーリーを進行します。

クリックで拡大

ブレインスコーチャー(脳みそ焦がし?)を止めるべくRedForestへ進みました。

クリックで拡大

ここでも雷キメラには悩まされた・・・。
なんせ逃げ場が無いモンね~。できれば次回Verではもう少しキメラのスペックを落として欲しい。

クリックで拡大

装置を停止。後はバニラと同じくモノリス兵がわんさか出るのでなぎ倒して地上へと帰還。

キメラのせいでスーツはボロボロ。なのでPripyat突入前にBarへ戻り、装備を整えて再出発。
今思えばBarには戻らずSTALKER達と一緒にそのまま向かえば良かったのかもしれない・・・。


クリックで拡大

坂の下にもPripyatへの入り口にも仲間の姿は無かった。

クリックで拡大

Pripyatへと進むとSTALKERグループと合流ミッションが発生する筈が、ご覧の通り無反応のSTALKER達。5人程度居たハズのSTALKERも3人しかおらず、側には死体が2~3体転がっていた。

ミッションが更新されないので無視して進むも辺りは生きている奴は一人も居ない・・・・。
地上に待ち伏せしているモノリスも屋根上の敵スナイパーもみんな死んでいる。

ただむなしく「ナイスショット!」などの音声が流れる。
Pripyat突入直前にブロウアウトがあったのだがそれも何か原因かもしれない・・・。

駐車場には多少のモノリス兵が居たがタスクは変わらず、おまけに雷キメラ出現でそれまでCtDが無かったにも関わらず落ちてしまう様になった・・・。

セーブしても落ちる、ゲームオーバー後にロードしようとすると落ちる、キメラに見つかると落ちる。タスクは未更新のまま。

いわゆる"積み"です。はい。

こんな消化不良な形で終わるのもまたZoneならではと思えば良いかもしれないw
しかもSFPSは3.13が最終ではないし前述の通り4.01が待っている。

それなら練習って事で良いかな。

名残惜しいが4.01がリリースされるまでBar周辺でウロウロしていたセーブデータに戻し、また好き勝手な散策でもして待機だな。
それかまだ手を出していないCSRのMODでもやってみるか・・・

Special Free Play Story MOD Version 4.01 alpha
(Japanese Version Revision 21)
Special Free Play Story MOD テストプレイ動画パート2を公開!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月25日に何かが・・・・・・ | トップ | X JAPANにTAIJIキター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

S.T.A.L.K.E.R.」カテゴリの最新記事