わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

お盆(お墓参りへ)

2016年07月13日 | 家族の習慣

実家まで1時間
実母を車に乗せてお墓まで2時間 
父方のお墓へ・・・

亡き父へ「お父さん迎えに来たよぉ」

実家へ戻り迎え火を焚く

実母「煙に乗ってきてくださいって言うのよ」

子供たち&私「煙に乗ってきてくださ~い」

私はトータル往復6時間運転で激疲れ

この風習を私は子供たちの代まで繋いでいけるのかな
ご先祖様を自宅に迎える大切な行事

 
写真は以前のもの

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 第6回ホームエデュケーショ... | トップ | ボードゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族の習慣」カテゴリの最新記事