わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

第6回ホームエデュケーション交流会inピカラボ

2016年07月12日 | ホームエデュケーション

8名のママ達が集まって交流しました。
3時間のつもりが気がつくと4時間経過
おしゃべりしていると本当に時間が過ぎるのがあっという間

今日は小1のお子さんをお持ちのお母様が初参加
(6月から学校に行かなくなったそう)
お母様も今の状況はOKというスタンス
お子さんも罪悪感もなく凄く元気に過ごされているとのこと

他の不登校の集まりに参加された時は
どうすれば学校に戻れるようになるかに悩まれている方が多くて
重い空気に包まれていたけれど
こちらの交流会はそれをOKとしている方が繋がれる場所
こういう会はなかなかないので
参加出来て良かったと話されていました 

お子さんが「僕は行きたくない!」って
NOを言えるって凄いよねって話をしながら
色々体験をシェアしたりしました。

私は一昨日まで主人が高熱を出して
熱が下がったら頭痛、頭痛が治まってきたら咳と
強制デトックス対応に追われて少々看病疲れ気味だったけれど
皆さんとおしゃべりして
他のママさんが持ってきて下さったの手作り梅ゼリー頂いて
なんかすっかりエネルギーチャージされて帰宅

夕方からまたまあくんのフットサルに顔を出して
汗を流して
晩酌ビールが最高に美味かった



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。