コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

9/25-1 : 【他力本願(ぱくり)】 酒も飲むんですが

2008年09月25日 23時50分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ




私はそれなりに酒も飲みます。
ビール・焼酎・カクテル・ワイン・日本酒・ウイスキー・・・・・ 基本的には何でもOK♪





ですがしっかりと、甘いものも食べます




ということで、本日はこちら












今年も東武(西●ではない)百貨店 船橋店がお送りするマリーンズ選手プロデュース選手権が行われます!


な~んて紹介していますが、これまでの3年間、一度も行ったことはないんですよね、実は。
だって、別に船橋に用事は全くないしぃ

高校時代はある意味地元でしたから、散々行きましたけどね。 駅前にあった王将とかだけど。





でも、ちょっと今回のスイーツ選手権、なんか行ってみたい衝動に駆られている。

どうしよう 行こうかな・・・ 外回り中に




どんなラインナップかと言えば、こんな感じ。
      



  全ての画像は 船橋東武









  大松は、うどん食べようがスイーツ食べようが、食い方一緒だな。。。 







やべぇ・・・・・・   食いてぇ・・・・・    深夜なのに。







私はどれが食べたいか、というと、すんごぉぉぉぉぉぉぉく迷うが、『GORIの京都スペシャル』だな

わらび餅と抹茶ゼリーがたまらんっ



早川の『まっちゃんパフェ』も捨てがたいし、大松の『満塁大好きあんみつ』も良い

俊介の『サブマリンアイスサンド』もフルーツテイスト満載で、まさにわたくし好みだったりするのだ





あ~~~ 食いてぇ~~~







昨日の試合で、未だにヒートアップしているマリーンズファン、そしてライオンズファンの皆様。
『糖分』が足りません。 『カルシウム』が足りません。


明日、船橋東武へGO!!!

(私は船橋東武とは一切関係がございませんので、ご安心くださいませ

 


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ




『他力本願』のフレーズは、こちらのパクリ
ネタは船橋東武のネタ、そのままパクリ

パクリ三昧 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (64)
2008-09-26 11:31:47
選手のチョイスは
「今年活躍した選手」ではなさそうですね。
ヒロユキがいますしタスクやナオユキがいませんし。
「イケメン」という括りであればオオマツの説明が
難しそうです。それにしても満塁大好きあんみつに入っている
牛皮ってなんなんでしょうか。
返信する
RE: 64さん (コヤマリン)
2008-09-26 13:10:10
こんにちは。コメントありがとうございます

確かに選択基準がいまひとつわかりませんね。西岡もいないし。
先に食い物ありきで選手選定??

牛皮ですが、白玉粉と水飴を練り合わせて作った餅みたいな和菓子です。
求肥とも書きますね。ようは、羽二重餅、です。雪見だいふくの皮、や、生八ツ橋、もそうですね。




っていう真面目な答えを求めてました?
それとも、牛(バッファローズ)の皮を剥いでCS2へ!、という意味が込められているんですよ♪、なんていう返信を求めてました~?
返信する
Unknown (64)
2008-09-26 15:40:55
マジで知りませんでした。
勉強になりました。
京都生まれなのに情けない…。

でもそういう意味も込めて
クレープにハムが入っててもよかったかもです。
でもライオンやタカやワシは食べれそうもないか。
返信する
食い物なら・・・ (ちゃりんこ)
2008-09-26 15:54:22
ども~
食い物繋がりで・・・

八千代中央近くに元ロッテ選手の焼き肉屋があります。
と、言っても阪神-ロッテと渡り歩いた
元・井上投手なんですけどね
二軍だけだったと思うので浦和知ってる人でないと分からないかもしれませんが・・・
うまい肉を食わせますよ 値段もソコソコしますが(^^ゞ

吟というお店なので一度検索してあげて下さいませー

http://www.sumibihorumon-gin.chiba.walkerplus.com/
返信する
そして (T.T)
2008-09-26 17:23:02
このスイーツたちもパクリッっといきたいですね~。

船橋東武までは家から530kmあるので、
コヤマリンさん、冷凍して送ってくださいww
...冗談です

甘いもの食べたくなってきてしまいました~。

では、また。
返信する
抹茶うまそう… (ボランコ)
2008-09-26 20:02:13
はじめまして?(いつもここは楽しく拝見させていただいてるんですが、一回くらい書き込ませていただいたかな?という感じです)
ボランコと申します。

私の好みもコヤマリンさんとほぼ同じで、抹茶系の入ってる2選手のですね!

ところで、現在のブログの枠?みたいな黒猫かわいいですね。私も黒猫飼っているので、うれしくなりました。

返信する
Re: 64さん (コヤマリン)
2008-09-27 08:07:20
おはようございます。再コメントありがとうございます!

牛皮、って書くのは私もあまり見たことないので、最初はちょっと「??」と思いましたしねぇ。 求肥か牛肥の方が表記としては見かけるような気がするし。 でも、一つ一つの漢字で意味する内容と実際のモノのイメージが全く一致しない食べ物ですね。 私は大好物の一つなのでしっていただけかも!!

鷲、獅子、鷹に関する食べ物か・・・・・まったく思いつかないですね。 探せばあるかな? スイーツに使える材料かは別として(笑)
返信する
Re: ちゃりんこさん (コヤマリン)
2008-09-27 08:12:37
おはようございます!コメントありがとうございます。

へ~~、残念ながら全く記憶に残っていない選手でしたよ、井上投手。 佐倉高校出身なんですね。
私は八千代中央だと、船橋以上に行く用事が全く思いつかないエリアですねぇ。 村上だったら、ジョイフル本田に昔はよく行っていましたが。。。

ということで、京葉高速鉄道もしくは京成線(成田方面)にお住みの方はぜひ焼肉屋『吟』へ♪
返信する
Re: T.Tさん (コヤマリン)
2008-09-27 08:14:50
おはようございます!コメントありがとうございます。

送ってあげたいのはヤマヤマなんですけどねぇ・・・
直送とかやってないんですかね? あ、でもパフェは厳しいか。

返信する
Re: ボランコさん (コヤマリン)
2008-09-27 08:18:47
おはようございます。 たぶん初めていただいたコメントだと思いますよ。 いつもお読みいただいているとのこと、大変ありがとうございます

抹茶系はたまらんですよね~~~。 ついついどんなものでも手を出したくなります♪ といいつつ、マリンスタジアムのスイーツには一つも手を出していませんが。。。

この枠(?、スキン?)は、一昨日くらいに新しくgooブログのテンプレートとして出たので、さっそく使ってみました。
私も猫飼いですので、このテンプレート採用は即決でしたよ!!
返信する