コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

荻野貴司日記3

2010年04月18日 09時30分00秒 | Marines10R-Season

え~、先般記事を紹介したところ、これからも引き続き紹介して欲しいとのリクエストをいただいたので、毎日新聞千葉版に掲載されている『荻野貴司日記』の第3回目を引用掲載させていただきます。
では、さっそくどうぞ。



疾走!:千葉ロッテ荻野貴司日記 本塁打と失敗と (毎日新聞<スポーツちば>)

◇気持ち切り替えて
 最近、「気が付いたら球場にいる」と感じる。週に6試合あり、北海道から福岡まで飛行機や新幹線で移動する。マリンスタジアムで午後11時半まで練習し、深夜さいたま市の寮に帰ることも。プロの生活には体力が必要だ。コーチは「走れるデブになれ」と言う。1年間戦い続けられる体にするため、食事の量を増やすよう意識している。

 本拠地開幕戦で打った初本塁打の球が道具入れのバッグの中にある。あの日、ベースを一周してベンチに戻ると、「手袋にサインしろ」と指示された。その手袋を持ってマネジャーが外野席へ行き、ホームランボールを探してくれた。球を捕った人が手袋と交換してくれたおかげで、記念ボールが手元に戻ってきた。

 唯一の引き分け試合となった北海道日本ハム戦では、延長十一回にバントを失敗し併殺打となった。それまでセーフティーバントや犠打を確実に決めていたのに、肝心なところでチャンスをつぶしてしまった。反省した。

 なぜ失敗したか考えるが、原因が分からない。でも、シーズンは144試合と長い。あんまり深く考えず、次に引きずらないよう気持ちを切り替えて明日の試合に備えようと思う。【まとめ・荻野公一】




2010年4月17日 バファローズ戦の荻野貴司
この打席で、送りバントを3塁線へ転がし、結果、内野安打にしてしまうんですねぇ。 



誰だ? T-荻野に「走れるデブになれ」なんて指示したコーチは。
やだなあ、おかわり中村みたいな体型の荻野貴司。。。 で、あのスピードを維持したままだったら、ちょっと絵柄的に微妙・・・・・・・・
もちろん、年間144試合(+α)を戦える身体作りをしなければならないのは確かなんですけど。 

気持ちの切り替えが早い、というか、切り替えるようにしている、っていうのはいい傾向です。 ある意味、「馬鹿になれ!」ってことですね。



モチベーション維持のため応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hd)
2010-04-18 10:34:42
デブな荻野なんて見たくないな。
指示したのは金森コーチあたりかな。
1年間戦い続けるって大変なんだろうけど、遠征先各地でおいしいもの食べてがんばれ!
続き期待してます。
返信する
Unknown (ナゴヤマリン)
2010-04-18 21:15:26
「走れるデブ」ですか…なんか想像つかないですが、シーズン通して活躍できるスタミナを付けろということなのでしょうか。。
ルーキーとしてまさに野球三昧な毎日を送っているようですね。
それに開幕からの活躍でマスコミ取材もかなり増えているようで、真面目な性格なようですし、本当にお疲れ様と言いたいです。
でも西村マリーンズには既に不可欠な存在であって、年間継続して安定した成績が残せるよう金森コーチをはじめ球団関係者にはしっかりとしたサポートをお願いしたいですね。
返信する
> コメントいただいたお二人へ一斉返信させていただきます。 (コヤマリン)
2010-04-19 20:26:50
> hdさん

ちょっと想像しがたい、というか、したくないですよね、ぷにょぷにょしている荻野貴司。
たぶん、金森コーチでしょう、こんな発言するのは。 表現的にもね。

> ナゴヤマリンさん

スタミナつけろ、という意味でしょう。 まあ、走れるデブ=スタミナあり、ということには必ずしもならないと思いますけど、そこら辺はユーモアの範囲かな。 この表現をまじめに取りすぎると、2008成瀬みたいに・・・(自粛)
返信する