コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

公式サイト写真にひとこと(2月7日) どろんこは一人だけじゃない!

2010年02月08日 22時00分00秒 | オフシーズン09-10

7日の日曜日で、2軍の選手達は鴨川でのキャンプを終えました。 本日(8日)には鹿児島・川内キャンプへ向かっていることでしょう(もう到着しているでしょうけど)。
そういえば、某超巨大掲示板をのぞいてみたら、7日の鴨川で、球場内の焚き火の不始末から外野の芝(センターからレフト)を燃やしてしまった、なんてことが書かれていましたが、全く報道にもマリーンズ公式サイト上にも出ていませんね。 本当だったら球団はどう対処するんでしょう? 今年はどうか知りませんが、昨年はマリーンズのキャンプの後、学生野球のキャンプがずっと入っていたりしたんですが。。。 芝が燃えても野球はできますけど、そのままにしておいて良い、ということではないですね


 

ということで、石垣島キャンプ第2クール2日の様子を、公式サイトの写真を転載させていただき、ひとこと書かせていただきます。


2月7日の写真(石垣島:2C2D)

重光オーナー代行が石垣島キャンプを視察しに来ていたそうですね。 早朝散歩も一緒に参加、なんて記事もありました。 まあ、練習しない身からすれば、美しい海岸沿いを散歩できるなんて、快適そのものだったことでしょうね♪


今江さん? 何がそんなにおかしいのですか? PLの先輩でもある今岡が入って、なんか知らないけど嬉しいの? そういえば、PL出身でも、サブローと今江が一緒にいるところって見たことがないなぁ。


昨日の竹原に続き、(マスコミ曰く)和製大砲・大松のどアップ画像。 まあ、どちらのどアップ画像が重要あるか、といえば・・・・・・・・・・ わ・私は大松ですよ♪


なんか1日で300球以上投げたらしいですね、大嶺兄やん。 大嶺が一生懸命練習している姿って、なんだかあまり想像がつかないというか、似合わないというか。。。 もちろん、さぼれ!、と言っているわけじゃあ、決してないんですけどね。 単にイメージ(キャラクター)の問題ですわ。


え~、これはどういった練習でしょうか? 鴨川キャンプで見たことと照らし合わせれば、ピッチャーが投げてコーチがゴロを転がし、投手がベースカバーに入る練習、ってことをやっておりましたが。 同じですかね?


1SHIGAKI26の皆さまのためのイベント開催時の画像だそうです。 縁もゆかりもなかった千葉ロッテマリーンズでしたが、大嶺祐太が入団し、バレンタイン前監督のはからい(ということにしておきます)によりジーロングキャンプから移ってきたわけですが、本当に石垣島の皆さまはマリーンズのために良くやっていただいているようです。感謝ですね。



どろんこ祭り

さて、ここからは西岡剛、1時間特守画像祭りです。
どえらいユニフォームを汚して頑張ったようですが、鴨川の連中もこれでもかっ!ってくらいユニフォームを汚して、へろへろになりながら練習していた選手がたくさんおりましたよ。 西岡って、やっぱり何かをやったら主張しなければ気が済まない性質なんだろうなぁ、と西岡のブログを読んで改めてつくづくそう思いましたとさ。

ノックするのは西村監督。 2軍コーチ時代にも西岡を鍛えた、だとか。


右に左に大きく振られております。


西村監督 「もういっちょ、いくぅ~~~?」
西岡   「・・・・・・」


西岡は、結果を出す過程(練習)で褒めてもらう、という低いレベルではなく、すでに、練習するのは当たり前で、優れた結果を出して初めて褒めてもらえるようなレベルなんだけどなぁ。 本人ももう一歩先へとそろそろ意識改革しないとね。

最新の画像もっと見る