コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

50円になるはずの「あのバーガー」を作ろう

2010年04月19日 18時35分00秒 | Marines10R-Season

ほらさあ、千葉マリンでホームランをあの人が打ってくれないから、いつになってもあのバーガーが「50円」にならないじゃないですか。
待っていてもいつ「50円」になるかわからないし、「50円」になっても買えるかわかったもんじゃない(というか、バーガー買いに行くより、試合を見ていたいし)。




だったら、作っちゃえばいいじゃない
ということで、私コヤマリンがプチ自作してみることにしました。



では、ハンバーガーを手に入れましょう。



あれ? なんか、本家と違うような気がするけど、「M」と付いているからいいか!
だって、ホームランが出たらただになる、って某球団がキャンペーンをやっていたので、その券が手に入ってしまったんですもん。
だから、手作り『エセ・金たえきゅんバーガー』で掛かったコストは、キムチのみです♪



ということで、オンリーワンなバーガーがあると書いてある箱入りの「ビッグ幕(張)」と「キム(チたえきゅん)」を用意。


箱を開けてバーガーを取り出し、いよいよたえきゅんを投入していきます。


上の段に、キムチを乗せましょう! 乗せる量は、貴方のマリーンズへの想いの分だけ!


さあ、あなたの想いはどのくらいでしたか? 私はこんなもんです♪
溢れんばかりに乗せたいのはやまやまなんですが、それじゃなくても食べにくいのに、もっと食べずらくなりますからね。


まだこんなんじゃものたりない!という方は、さらに下段にもたえきゅんを投入しましょう!


さあ、周りの視線など気にせず、零れ落ちる刻んだしなしなのレタスなんか無視して、思いっきりかぶりつきましょう!
相手チームの飲み込むくらいの大声援を挙げる時のように! さあっ!!!





って、ここまで写真撮っておいて、食べ終えた時の写真を撮ってなかったり。。。

ま、皆さんも気が向きましたら、作成してみてくださいませ。
案外いけます♪


クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私、勝ち組? w (JR京阪)
2010-04-19 18:11:06

既に、定価(\400-)ながらもご賞味させて頂き、
なおかつ、京セラでの2発も現地生で観た
私は勝ち組?

すいません…
自慢話になってしまいました

結構イケる味だったので
私も家にて試しております

それでも、たくさんの人が\52-で味わえますように(祈)

返信する
Unknown (ナゴヤマリン)
2010-04-19 18:40:03
マリン開幕連戦へ行った際に「あのバーガー」食べようと店へ向かいましたが長蛇の列で断念…。
あまりの長さに店の方が列を整理されてました。
実物大テギュンの立て看板が置いてありましたが今もあるのでしょうか?

JR京阪さん、勝ち組羨ましいです。私もオープン戦でしたらナゴヤドームでの1発を現地生で観ましたが…。

あ~50円にならなくても食べてみたい!
コヤマリンさんに習って作ってみようかなぁ、詳しい作り方写真解説付きでありがとうございます!
返信する
私も (pul)
2010-04-19 18:47:23
食べてみました!
通常のよりお肉が粗びきっぽくて、キムチなくても焼肉風?
に感じました。
私もけっこう好きです。
特売もだけど早く世間に認知されて街のロッテリアででも食べられるようにならないかしらん。

PS:L社のバンズは業界1位のM社のよりいいもの使ってますよね。

PS2:明日参戦しますが、あの球場は何食べていいのか分かりません。球場グルメ評論家コヤマリンさん、おすすめあれば教えてください。
返信する
> コメントいただいた方々へ返信をさせていただきます。 (コヤマリン)
2010-04-19 21:15:04
> JR京阪さん

実は私も定価では食べました~。 案外美味しかったですよね。
京セラでの2発・・・? ふ、ふ~んだっ! わ、私も東京ドームでダルビッシュから打った看板直撃の特大ホームランを観たもんねぇ~~だ♪ お・オープン戦だっていいんだも~~んっだ! (大人げなし!)
それにしても、本当にそろそろ本拠地で一発打ってくれないと、企画倒れになっちゃいますよね。

> ナゴヤマリンさん

開幕後はえらい混んでましたもんね。店員が整理していたくらいでしたし。
でも、今は攻撃中とかに行けば、それほど並ばずに買えますよ。 というか、千葉マリンの観客がそれほど多くないから、っていうのもありますし(他球場も動員に苦労してますね)。テギュン等身大看板はまだありますよ。
キムチとハンバーガーで案外合うんだな、と思いますよ。 なお、すっぱ辛いキムチよりも甘辛いキムチの方が合うと思います。 ぜひ、お試しあれ!

> pulさん

確かにパティは荒引き風だったかも。 
街中のロッテリアで販売してもかなり売れると思いますよね。 値段がちょっと高めかな? 400円だと。
東京ドームでのお勧めですか・・・・・・
「ラクーア」(というか後楽園遊園地)の1階ある「成城石井」で、弁当とかお惣菜を買うのが一番じゃないですかね。 コンビニより値段は高いですけど、その分いろいろな食べ物がありますよ。 東京ドーム内のお店も味は悪くはないんですが、あまりにもコストパフォーマンスが悪すぎます(東京ドーム弁当は特にお薦めしません)。
返信する
個数限定… (たれうやや)
2010-04-20 11:03:25
HR打っても、その前に売り切れじゃあ、いつまでも定価販売の気もしますが…。

手間かかるでしょうが、限定5000個(笑)くらいにならないでしょうかね
返信する
> たれうややさん (コヤマリン)
2010-04-21 20:49:10
週末の試合だと特に、かなり早い時間(回)で完売するみたいですね。 平日ナイターが狙い目なのか? それとも、初回に売ってくれることをひたすら願うのみか!?
52個で、とかじゃなく、席番号に下一桁とかであたるようにすればよいのに。 無料券と引き換えとかね。
返信する