コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

68/144 合7● : 大器な大樹(読み方は、ひろき)

2009年07月04日 00時25分00秒 | Marines09R-Season


本当はバファローズ戦3連戦全て終わってから、月曜日にでもまとめて雑感記事を上げようかと思っていました。
しかし、試合は負けたけれども、とても素晴らしいものを観ることができたので、単独記事でアップします!  (簡単ですけどね。)




・長時間の試合の疲れ、なんて言葉では終わらせてはダメです。ライオンズはきっちり勝っているんですから。試合前のシートノック免除だったんだって?必然の結果だなあ。
・特に今日は井口の精彩のなさは酷かった。先制点を取られるきっかけとなったセカンドでのタッチプレーといい、逆転のきっかけとなった真正面のゴロを併殺焦って大きくボールを逸らすとか・・・マリーンズに染まり過ぎです(泣)
・堀のバックスクリーンへのホームランには痺れました。ま、今日はもっと痺れる事がありましたけどね。
・それはもちろん上野。前日、大樹交換(中郷と上野ね)で一軍にあがり、ベンチ入り唯一出番なかったんですが、見事な敗戦処理でした!
・敗戦処理って書いてますけど、そういう場面で登板機会が来た、というだけで、本当に見事な投球でした。腕をしっかり振って投げ込むストレート、スライダー、フォーク。多少甘いコースにいこうが関係なし。非常に強い精神力を感じましたよ。特に、『猫のあくび顔』した後はね!


記念に、@マリーンズ公式サイトからの写真を転載!




残念ながら『猫のあくび顔』の写真はなしです。 



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ さて今宵はどうなることでしょう? 猫の眉間あたりを、クリックよろしくお願いします。 



・コバヒロはなんで「負けユニ」選ぶかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.S.ボウラー)
2009-07-04 03:38:45
4回の3連続ミス(ランビンのもミスでしょう)での失点がなかったら、展開は違っていたかなぁ。
タラレバを言ってもしょうがないけど。

これから上野の投球を見ます
明日も録画観戦。みなさん、よろしく。
返信する
Re: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-07-09 23:55:41
コメントありがとうございます!

4回はランビンの守備も完全にミスですね。 ついでに言えば、西岡にエラーがついたあたりも、実はコバヒロのエラーでもあったりしますし。。。 
実質3連続(4連続?)エラーで、コバヒロの気持ちが中継ぎ転換以前の状態に戻ってしまった感じがします。。。

上野の投球は素晴らしかったですよね。
ま、今日は・・・・プロの洗礼を受けましたが。。。 でも、顔つきは決して下を向いたりすることはなく、常に相手を向いていたので、本当に今後が楽しみです。 というか、本当に多くの投手に見習ってほしい!
返信する