コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

09-137 : 7月1~2日猫戦の雑感

2009年07月03日 09時00分00秒 | Marines09R-Season


さて、7月に入ってからの試合雑感でも簡単に書いてみましょうか。
今回は、7月1日のライオンズ戦(西武ドーム)からでございます。


【試合の感想】
66/144 猫11●:独演


・成瀬は07年オフに休み過ぎてしまったのが全てですかね。 ちょっとした気の緩みがその後に大きく影響した、というところでしょうか。
・制球力がなくなったら、成瀬の「持ち味」は半分以上失われたようなものです。
・今江の2発(+猛打賞)はお見事。 でも最高の結果を残した後、長期不振に陥る傾向があるけど今回はどうかな?
・ま、今江の逆転3ランホームランがあっても、このまま終わるとは一つも思わなかったですけどね。 ライオンズ戦ですし。
・それにしても、2軍からの突き上げができませんね。。。 古谷・内・中郷・・・・・・


67/144 猫12○:最長

・パシフィック・リーグ最長時間更新(5時間42分)とはさすがにびっくり。 さらに、カミさんが12回に入った段階で風呂に入ったのに、出てきた時にまだ12回裏2アウト満塁でしたし。 
・両チームの選手・監督・コーチ・スタッフ、及び、現地試合運営関係者の皆様、そして最後まで現地観戦された方、本当にお疲れ様でした。
・それにしても、去年から猫戦はこんなんばっかですな。 野球が大好きなのか、本当は大嫌いなのか。。
・無援護・俊介はいきなり点をもらったものの、突発性炎上発症。。。 俊介も唐川と同じで、序盤で死球(四球じゃない)があるかで発症するかどうかが決まりますね。あとは三振取りすぎもだけど。
・長い試合だったにも関わらず、西岡と大松は最初から最後まで非常に良いパフォーマンスを披露してくれてました。 特に西岡は守備も含めて素晴らしかったです。 最後の送球はちょっとアレでしたが(笑)
・両チーム最後に投げた投手が、登板する前段階までで防御率40点台(山本)と20点台(内)というのも、総力戦の結果ですわな。 それにしても、内vs栗山&中島はすごかった! 内の気の強さが出た場面でしたね!




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ さて今宵からのバファローズ戦はどうなることでしょう! 猫の眉間あたりを、クリックよろしくお願いします。 



というか、公式速報。 
最後の中島の打席が終わった後、最初「チェンジ」って書いてたろ(笑) これ以上試合させるなってば・・・(ま、いつものことなんだけどさ)

証拠写真!




最新の画像もっと見る