コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

【北京五輪】 上野に国民栄誉賞でもいいんじゃないの?

2008年08月21日 23時45分01秒 | 日本のプロ野球
にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ




女子ソフトボール、金メダルおめでとう



それにしても上野由岐子はすごいね。
昨日、2試合318球投げて、今日も一人で7回投げ抜くとは。 上野あってのチームでした。
もちろん、負けても負けても最後の最後まで生き残り、そして最後の場で最大の勝利を挙げたのは上野一人だけの力ではないのですが、上野ばいなければ確実に決勝に残ることはなかったでしょう。

正直なところ、私はこの上野の起用は全くもって気に入りません。 
一人の投手にすべてを負わせてしまったこと。 今の段階で何とも言えませんが、栄光と引き換えにたった一人が非常に大きな代償を払う可能性が高いから。 こんなことで根性論が根付いてしまうのも非常に怖い。 ナンセンスでしかない。

是非とも、日本ソフトボール協会はすべてにおける最優先事項として、上野のために徹底した身体面のケアを尽くして欲しい。
マスコミも称賛の声だけではなく、きちんと上野が身体ケアをできるような最大限の配慮をして欲しい(絶対に無理、というか、考えもつかないだろうが。)



にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ



そして、明日の昼間は野球も準決勝ですね。

試合中、こわばった表情ばかりしか浮かべない星野さんの下、どこまで選手たちが本来持つ自分自身のパフォーマンスを出していけるのか、が焦点でしょうか。
難しい顔をしてプレーすることと、真剣なプレーすることは同じではない。 難しい顔をして常に最高のパフォーマンスと結果を出すのだったら、某ペイウチピチャオは今頃プロ野球史上最高の打者の一人ですよ。 

   Yahoo!動画


緊迫した場面でも、時には笑顔も出るくらいの状態でプレーできるくらいじゃないとね。 笑顔のままプレーに入ったら、それは集中力が切れているだけで、単なる危ない奴だけど。



なんかいい手段ないですかね。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そうだっ! 







『江頭2:50』を呼ぼう 













にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダルは凄い!!けど…; (えるふ)
2008-08-22 10:34:58
コヤマリンさん、こんにちは
上野投手、凄かったですねほんとに国民栄誉賞ものだと思います。しばらくソフトボールの事は忘れて、ゆっくりして貰いたいです
ソフトボールのオリンピック、次はなくなるそうですが、選手の皆さんは、この後どうするのでしょうオリンピックのないアマチュアスポーツ…残っていけるのでしょうか?選手たちの活躍の場がなくなるのではないかと、気になります
返信する
国民栄誉賞?えーっ! (スポーツ魂)
2008-08-22 16:04:42
あれで国民栄誉賞とは笑わせますよ。ソフトボールは出場国わずか。スポーツのランクではEランク程度ですよ。水泳でメダル取れなかった選手であっても出場するだけでも断然すごいですよ。ソフトボールは遊び、社内運動会でやるものです。プロ野球の王さんと同じクラスですか?感情でなくしっかり考えてください。
気分悪くさせてすみません。
返信する
RE: えるふさん (コヤマリン)
2008-08-22 19:17:33
こんばんは。コメントありがとうございます。

いやはや本当に凄かったですね。メダルの金の部分は上野で、金以外の部分を皆で分けてもいいかも!(意味は全くないが)
ソフトボールには世界選手権があるから案外大丈夫かも?
まあ選手一人一人で考え方違うでしょうが。
でも、競技への助成金は減るかも・・・・・・・
返信する
RE: スポーツ魂さん (コヤマリン)
2008-08-22 19:27:23
こんばんは。コメントありがとうございます。

「国民栄誉賞を」と書くと、一人はその言葉だけで過敏に反応される方がいるかな、とは思っていました。
タイトルと本文を合わせて読んでいただければわかると思いますが、上野に国民栄誉賞を、というタイトルをつけたのは、上野が金メダルを取るにあたり多大な貢献を果たしたことへの称賛の言葉(象徴の言葉?)として書きました。 ですので、本文では一言も「国民栄誉賞の検討をしてください」といった事は書いていないのです。

スポーツ魂さん。
ぜひ、社内運動会で結構ですので「2日間で3試合413球」を、お一人で投げ続けてみることをお勧めします! もちろん、手抜きの投球などなしで、最後まで楽しく本気で投げて下さいね♪
「遊び」なんだから余裕ですよね(私は遊びでもできませんけど
返信する