コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

6/144 合1● : アニキ!

2009年04月10日 22時55分00秒 | Marines09R-Season


すごいよなぁ。 
なかなかできないですよ。 
2試合連続で3本もホームランなんて 
それも同じ球場じゃなく、関西と関東の球場でだもんなぁ 











え? 

 の事じゃないですよ。






 のチームの事ですよ。
              








2009/04/10(金) vs オリックス・バファローズ 大阪ドーム(18:00)

チーム得点安打失策
千葉・鴎 0 1 3 0 2 0 0 0 2 8 14 1
大阪・合併 0 2 3 0 3 2 0 0 X 10 13 0

第1回戦 0勝1敗0分 | 晴れ 21℃ | 観客数: 27,827人

  審判
  主審: 柿木園  一審: 佐藤 二審: 林 三審: 飯塚

  勝利投手 【合】 香月 (1勝 0敗 0S)
  敗戦投手 【鴎】 清水直 (0勝 2敗 0S)

  投手=捕手
  【鴎】 ●清水直、松本、中郷、川崎、荻野=里崎
  【合】 小松、○香月、清水、菊地原、加藤=日高

  本塁打
  【鴎】 大松3号2ラン(5回・小松)
  【合】 ラロッカ1号3ラン(3回・清水直), ラロッカ2号2ラン(5回・松本), ラロッカ3号2ラン(7回・川崎)






はい。 6試合目にして、早くも最下位転落

2試合連続で、同一選手(稲葉とラロッカ)に3打席連続ホームランを打たれるって一体どういうことさ?
金本のように同一人物が2試合連続で3本ホームランを打つのだと、すげえぜ!、と思いますが、打たれるってなるともう言葉もないって言いますか。。。。。


先行したら逆転され、逆転し直したらまた逆転され、再逆転したと思ったらまた逆転され・・・・・
清水は「球数を少なくなるように投げる」といった主旨のコメントを登板前にしていたみたいだけど、そういうコメントは
みたいに90球で完投勝利を挙げてから言いなさい!
(ちなみに、清水の投球数は80球ね♪ 4回1/3で、ですが
千鳥ヶ淵で何を切り替えてきたのか、膝を突き合わせて詳しく説明してもらおうじゃないか!!

・・・・・・・まあ、マリーンズの開幕投手は、こんなものか。
それにしても、マリーンズの先発投手達は複数年契約など締結したら駄目ですね。 同じ複数年契約でも、西岡や井口の野手達とは契約後の活躍度合が違いすぎるわな。(井口はまだ6試合だけですが。)



打者はよく打ったよなぁ。 先発全員安打ですよ
大松3打点(1犠飛・1HR)、ベニー3打点、サブロー1打点(1犠飛)、今江1打点。 上位打線でチャンスメイクし、下位打線でランナーをホームに返すという、理想的な展開。 序盤3回までに4得点、中盤に2得点、終盤に2得点。 得点配分も問題なしですよ。 普通の試合なら、序盤でリードして、中盤で突き放し、終盤でダメ押し。 素晴らしい♪ 

敢えて苦言を呈すれば、小松の後を継いだ香月(アニキ)に完全に封じ込められてしまったことですか。 でも、あれは香月(アニキ)が見事な投球だったので、香月(アニキ)を褒めるしかありません。 
だから、バファローズさん。 香月(おとうと)が1軍に上がってきて登板したあかつきには、よろしく頼みますよ 


 





西岡の春休みも終わったみたいだし、明日はなんとかなるんじゃない?


 あ、でも明日の予告先発、コバヒロかぁ。。。。。。  

なんだかもう先発投手は、唐川→大嶺→唐川→唐川→だれか→唐川、でいいよ これじゃ唐川が壊れちゃうけど。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思考が逃避中。 (pul)
2009-04-10 23:37:23
今日も清水投手が打たれましたが、まだ成瀬も俊介もいるしとか考えてる私です。
これだけ先発がそうそうに崩れて中継ぎの負担が大きくなると「いよいよ下敷領がデビューする!?」とかだんだん思考が逃避してきています。
多少まともな試合運びをしてる浦和の試合に行きたい(鋭利調整中)。
ま、まだ開幕から6試合しか戦ってないんだからこれからいいことはたくさんある…と思う…思いたいなあ……
返信する
Unknown (PP)
2009-04-10 23:40:30
金本の話かと思ったら違うのね・・・

シーズン序盤から先発陣が投壊状態じゃ
これから先が思いやれるけど、
渡辺俊と成瀬が先発に入れば、事態は
好転するんじゃないか(多分)。
返信する
Re: pulさん (コヤマリン)
2009-04-10 23:48:15
こんばんは。コメントありがとうございます!

そうですね。 まだ成瀬も俊介もいるっていうことで、いくらでも替えが効く、ということでヨシとしましょう♪ (良いのか?)

俊介→下敷領→相原の超変則(?)完封リレーを観てみたいなぁ・・・・・・

ちなみに、私は明日、よみうりランドへ2軍戦を観に行く予定です。 浦和のシリウス戦も気になるところですけど。
返信する
Re: PPさん (コヤマリン)
2009-04-10 23:51:17
こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます。

金本の話でもいいんですけどね。 ラロッカに3連発喰らっていなければ、今日の冒頭部分が「金本すげぇ~~~!」って素直に書いていたと思います(泣)
まあ、7人先発投手がいるから状態次第で自由に交替できる、と思うことにしましょう。 
返信する
ひでえ (おっす親父)
2009-04-11 01:07:28
コヤマリンさん、こんばんわ。
いやあ、せっかく衛星放送でやていたのに、また なんじゃこりゃあ をやっちゃいました。頭に来たので、試合後にレッドクリフパート2をみてきましたが、酷い映画でこちらもフンガ ですわ。
同じパターンをそんなに見せてくれなくってもいいって。ピッチャーそのものが悪いのか? 里崎のリードも輪をかけてひどいせいか?
ラロッカにそんなにやられますかって。カブレラ、ローズは比較的おとなしかったのにねえ。まいりますよ。
福浦の走塁ミスは毎度ですし、良く打っているんだけど・・
雨のあまり降らなかったキャンプは投手陣には関係なかったのね。
打つ方は、まずまずなので、3塁コーチと走塁には目をつぶって、投手陣さえ、踏ん張ってくれれば、やれると思います。
本当に清水は偉そうなことをいわんでくれ。
返信する
よく打たれるなぁ (N.S.ボウラー)
2009-04-11 04:10:30
この試合は途中から見るのを我慢して、最初からしっかり録画で見ています。見るのも我慢がいるな。
もう打ったほうを誉めるしかないか…。ラロッカの3本目は逆ダマでしたが。
明日は打線は沈黙しちゃうかな。これだけ打っても勝てないんだもの。
これだけ先発が揃って結果を出せないのは、やはり投手だけの問題ではないと言わざるを得ないのでは? 気分転換の意味でも、そろそろ将にしてみても、とボビーは思わないのだろうか。
また女性幹部が暗躍しちゃうよ
返信する
希望か絶望か (マッサン)
2009-04-11 11:57:10
コヤマリンさん、こんにちは
清水投手に関してはまだ2試合目なので
次に期待します。
ロッテキラーで清水投手に強い
後藤選手に打たれまくってはと思っていたら
まさかのラロッカ選手の3連発ですか
オープン戦が良かっただけにあれっ?
っていう印象もはありますが
もっとも松本投手も川崎投手も
オープン戦は良かったはずですが

唐川投手はこのまま良い調子を維持してもらえれば
その中で俊介さんと成瀬投手に期待するしか
ないのかなぁ~

まぁ今日の小林宏之投手次第で
僕が今シーズンの今後、
希望か絶望か決まりそうです。
返信する
Re: おっす親父さん (コヤマリン)
2009-04-12 08:30:48
おはようございます。コメントありがとうございます。

レッドクリフ2も酷かったですか。 あらまぁ。。。
それにしても福浦の(走塁面での)集中力のなさはちょっとびっくりですね。 私もここは映像で観ましたが、さすがに「は???」と思いましたよ。 あんなのはコーチ指示とかそういう問題じゃないでしょ~よ、と。
先発投手陣の崩壊はとどまるところを知りませんねぇ。 そろそろ橋本でも、なんだったら金澤でも、どうせなら新里とか宮本とか、試してみても良いのにね。 チーム防御率ほぼ7点なら、どの投手でもどの捕手でも、これ以上悪くなることはほとんどなさそうですし。
返信する
Re: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-04-12 08:33:39
おはようございます。コメントありがとうございます。

この試合は、純粋に野球ファンとしてだけで観たら、打ち合いなので面白い試合でしょうけどね。 投手戦好きの人にはダメですが。

女性幹部の件は、最新の記事でちょっと取り上げてみました。 どうしようか迷っていたんですけどね、ネタ的にはちょうど良いかと♪

それにしても、N.S.ボウラーさんの予想が当たりましたね。 見事に打線が沈黙しました! チャンスはたくさんありましたが。。。。。
返信する
Re: マッサンさん (コヤマリン)
2009-04-12 08:36:42
おはようございます。コメントありがとうございます。

清水も3試合連続でダメダメってことはないでしょうから、次はそこそこやってくれることでしょう。 本当はそこそこじゃ困るんですけどね。 一応、エース様、なんですし。

・・・・・・コバヒロ、結果でちゃいましたけど、希望と絶望のどちらに傾いたのでしょうか? 聞くまでもない???
返信する