コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

プレミアムラウンジ ビュッフェ in 東京ドーム

2009年04月09日 22時50分00秒 | おもにラーメン食事ネタ
さて、本編「コヤマリンスタジアムまで徒歩15分」ではすでにプレミアムラウンジ及びバルコニーシートのことについては書きましたが、プレミアムラウンジに併設されているビュッフェについてこちらでは記載していこうかと思います。

先に書いておきますと、プレミアムラウンジで食べられる食事はビュッフェだけ、というわけではありませんし、プレミアムラウンジのシートチケットにビュッフェが付いているわけではありません。 別料金(2500円・税込だったかな?)です。
プレミアムラウンジ内には売店は一つしかありませんが、チケットを見せれば、一般席エリアへ移動して食事などの買い物をすることができます。 (一般席エリアからは、一般席チケットの観客は入ってこられません。)
ビュッフェは、東京ドームホテルが監修しているらしいです。
というか、東京ドームホテルで作って、こちらに持ってきているんじゃないんですかね? 徒歩2・3分ですし。 

ビュッフェエリアはこんな感じ。

ビュッフェ


ビュッフェは、和食・洋食・中華の3種があります。 それぞれ6~8品くらいだったと思います。
肉・魚・野菜、揚げ物・炒め物・煮物・生物、豊富に揃っています。 イ●ンモールなどによく併設されているビュッフェに良くありがちな炭水化物しか採れない(ご飯もの・パン・マスタ・ピザ)の羅列ではありません。 自分の体調や嗜好に応じて、いろいろ選べます。 さすが(それなりの)高級ホテル監修の食事です。

ビュッフェテレビ


ビールも当然飲むことができます。 
当然、有料(別料金)なのですが、ここでは700円です。 そうです。 一般席だと800円もする東京ドームのビールが700円で飲めるのです! たかが100円、されど100円。
千葉マリンスタジアムのビールは600円ですが、今年からだいぶサイズが小さくなったとか。 私は車で行くことがほとんどなので、滅多に球場でお酒を飲むことはないのですが、かなり皆さん怒っていますよね。
でも、都内の球場(つまり東京ドームと神宮)はそれよりはるかに高いですしねぇ。 東京ドームの800円にはさすがに引いていました。。。 でも、700円なら飲んじゃうよなぁ。 東京ドームだと車で来ることはないし。 (ちなみにこの日はあまり飲む気にならず全く飲んでいないので、ビール写真はなし。)

ビールも飲めます

ビールサーバー。 もちろん、注いでくれます。
ちなみに、ビールサーバーの脇にいるお兄さんとお姉さんは、ふかひれラーメンを作ってくれました。 お兄さんが麺を茹で、お姉さんがふかひれ入りスープを注いでくれます。



ビールの話が長くなりました。 話を食事に戻しましょう。
食事はチケットを買う必要があります(事前にビュッフェチケットがあれば別ですが)。 32番入口付近に、小さな会場にある司会者の台みたいなところで売っています。(写真なし・・・) 2500円を支払うと、腕にチケットを巻いてくれます。

ビュッフェの券

ビュッフェ形式ですので、7回くらいまでは基本的に何度盛りつけにきて食べてもOKです。 当然ながら、試合を観るために席に戻りますので、もう一度食べたい、と思う時に、このチケットを巻いたままであればチケットを購入していることがわかりますからね。 



チケットを購入すると、ビュッフェを盛りつけるためのお盆(紙性)と皿(PVC性)を渡されます。

トレイ

このお盆は大事です。 さきほどの腕に巻いたチケットと同様、2回目以降に食事を取りに来るときに必要なものです。 食べ終えても捨ててはいけません。(もう食べない、というのなら別ですが。)


で、食事を盛りつけるとこんな感じ。

和洋中


写真の右に別皿であるのは、ローストビーフです。
(おそらく)東京ドームホテルの料理人がわざわざ出張してきて、切り分けてソースをかけてくれます。 本格的なローストビーフです。 

ローストビーフ

ホテルのランチビュッフェなどに行くと、結構ローストビーフを売りにしているところがありますが、私は基本的にローストビーフにそそられる人ではありません。 しかし、ここのは結構おいしかったですね♪ おかわり中村はしませんでしたが、このローストビーフはお勧めです。 毎日あるのかは知りませんが。 ちなみに、写真は2人前を一皿に盛りつけてもらいました。 言わなければ一人一皿に盛りつけてくれるのですが、そこはECOにちょびっと貢献です。

あ、ソフトドリンクも飲み放題です。
ウーロン茶とかオレンジジュースとかコーヒー、水など5種類くらいだったかな?



そして、3回まで試合が進むと、デザートがビュッフェに並びます。
食事やビールだけでお腹を満たしてしまうと、ここデザートがお腹に入りません。 というか、お腹いっぱいの状態でさらにデザートを食べたら、確実にメタボリックに一直線です。

デザート1


盛りつけるとこんな感じです。

デザート盛1
デザート盛2



デザートは5種類でした(他の日は知りませんが)。  
欲を言えば、生のフルーツ(グレープフルーツとかオレンジとか)があると嬉しかったんですけどね。 最後にさっぱりするので。

私達夫婦のお勧めは、以下の2品♪

かぼちゃプリン
かぼちゃブリン

白玉抹茶みつまめ
白玉抹茶みつまめ


かぼちゃプリンは、本当に濃厚なかぼちゃの味がして素晴らしかったです。 
たま~~~に、かぼちゃの色はしているけど、かぼちゃの味がほとんどしない甘いだけのプリンもありますからね。 カミさんがニコニコしながらほうばっておりました。

白玉抹茶みつまめは、これも抹茶の寒天が見事に抹茶の味がしっかりしていて、ほんのり甘いながらも口の中をさっぱりさせてくれます。
黒蜜を少し垂らして食べてもよし。 そのまま食べてもよし。 これも絶品の域でした。 まさに私の好み♪




2500円のビュッフェを高いとみるか安いとみるかはなんとも言えませんが、私はこのクオリティなら十分合格点でしたね。
一般席エリアで売っている1000円以上はするバカ高くてあまり美味しくない弁当を買ったり、街中で買ったらもっと安く食べられるような既存店の食事とか、同じくバカ高いジャンクフード系を食べるのだったら、もうちょっと奮発してこちらを食べた方が、はるかに満足度が高いです。

残念なことに、プレミアムラウンジのシートチケットを持っている人しか入れませんが、ぜひとも何かの機会にこちらのエリアに座ることになりましたら、皆さまも食事持ち込みや一般席エリアで買ってくるのではなく、一度ビュッフェで食事してみることをお勧めします♪











    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だいぶ宣伝したから、東京ドーム(ホテル)関係者から、ご招待券でも送られてこないかなぁ?

最新の画像もっと見る