コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

98/144 猫13● : 稀有

2009年08月12日 00時25分00秒 | Marines09R-Season


さて、マリーンズの試合ですが、ライオンズとの対戦というと基本が「馬鹿試合」と決まっております。 どちらが勝っても、結局は先発か中継ぎが大崩壊して、負けたチームでさえ5点前後を奪います。 酷いと、12回までしか延長がないルールとなっているのに、午前様になる寸前まで試合をしてしまうという、名実ともに「野球お馬鹿」な対戦。


それが今日はねぇ。。。。。

1-0、の投手戦だなんて 
たったソロホームラン1発で勝負が決まるなんて


負け投手となったとはいえ、コバヒロはよく投げましたよ。
9回までほとんど球威が衰えることなく、ストレートも140kmh台後半が出ていましたし、スライダーやフォーク(?)も甘く抜けたボールがいくこともありませんでしたしね。 だからこそ、ライオンズの打者にジャストミートで捉えられても野手の真正面に飛んだり、ヒットになっても連打は浴びない、というピッチングができたわけです。

今日のコバヒロの敗戦の原因は、やっぱりピンストライプユニのせいだな。
少なくとも今年のマリーンズはピンストライプは不吉なユニです。 勝てないったらありゃしない(勝敗数は、後ほど某幻の侍ジャージーさんが調べてコメント欄に記載してくれることでしょう。

このブログはgooブログで書いていますが、ピンストライプが付く画像(絵文字?)を並べてみましょうか?
            

ほら、なんかろくでもないというか、良い絵文字がないじゃないですか。(ひとつだけ異色なものがありますが) やっぱり今年はピンストライプあきらめた方がいいですよ。 それじゃなくても、今年のコバヒロはねぇ・・・・・・・なんだからさぁ。

どんなに似合わなくても戦隊もののユニに見えても、せめてコバヒロの時は、嫌がろうが抵抗しようが、
強制的にだんだらユニを着させてやってくださいませ 



それにしても、打てない投手の時は何度対戦しても打てませんねぇ。
涌井なんて(マリーンズの投手じゃないんだから)常時150球投げたって全く問題ないんですから、待球作戦だけじゃなく、もう少し戦略的な対応ができないものですかねぇ。 狙い球を絞るとかね。 試合中だって、1球1球スコア付けているんでしょ?

あと気になったのは、7回の代走・早坂の走塁ですかねぇ。
なんで福浦の三遊間を抜けるゴロのヒットを、打球をじっくり見つめてしまうのかねぇ。 もしショートに捕られたら3塁ホースアウトになる確率もあるから、ってことなのかもしれないけど、それにしても打球判断が悪すぎだよなぁ。 

この試合は早坂がそうだっただけで、他の選手がちゃんと出来ているってわけではなく、今年は特に走塁ミスが多いんですよね。 それも記録には残らないような。 打球判断の悪さ(ミス)といった方が正確なのかもしれませんが、ライトフェンスぎりぎりに飛んだフライで、2塁ランナーが3塁へ進塁ができない、といったケースを何度見たことか。。。 ハーフウェイで待って打球の行方などを追っているのでしょうけど、どういった時点で判断をするのか、ってことをわかっていない選手が多いんだろうなぁ、と思いますね。 コーチの指導が悪い、とも言えるんでしょうけど。

いずれにしても、福浦の一打で同点に追いつけなかった時点で、かなり負けが濃厚になった試合だったと思います。
私自身もこの時点で「涌井が160球完封、なんて見出しになりそうだなぁ」と頭によぎりましたしね。(実際、ほぼそのとおりになっちゃいましたし




さて、そんな嘆いていても明日になればまた試合があります。
清水直vs石井一、という今季の給与泥棒エース(?)対決となります。 清水が「俺は給与泥棒じゃない! 高額所得ピッチャーだ!」と言わんばかりの快投をしてくれることを、ごくごく平均的なサラリーの私が切に願いながら、床につくことにいたします。
みなさま、お休みなさい 




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
記念にひとつ、猫の顎のよごれ(模様)あたりをクリックよろしくお願いします。




甲子園で2日間連続で試合途中での中断なんて事があっても、全く運営側の問題が指摘される、なんてことはマスコミはしないんですね。 
こういった出来事は、なぜか「美化」されて報道し、伝えられていくんだろうなぁ・・・・・ 違うと思うんですがね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいです! (N.S.ボウラー)
2009-08-12 00:56:42
伏兵の1発で決まるなんて、ライオンズ戦じゃありません。
満塁で、竹原がもう少し自分のタイミングで打ってくれたら…。
ストライプユニ、運を持ってないですねぇ。
そもそもマー君人形も、だんだらユニのときもストライプユニだけど、そのへんから細かく揃えたほうがいいんじゃないだろうか。
里崎も、せっかく将仕様であやかろうと?思ったのに効果なしでしたね。
先発メンバーを確認してなかったから、今日も将かと思った。
将で連勝したんだから、そのまま将でも良かったんじゃないかな。
だから、里崎も将に化けた?
さ、涌井は終わったから、残りの2つはいただこう。
返信する
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-08-12 08:25:50
コメントありがとうございます。
本当に、あんなのライオンズ戦じゃない!と叫びたくなる?ような投手戦でした。
本文では書きませんでしたが、2番・竹原が失敗でしたね。いまの悪い状態の竹原を2番とはねえ。。。それまでの打席も全くタイミングも合っていないし、相変わらず無駄な大振りでしたし、ボールも状況もみえていないんだなあ。竹原にとっては、今が一番辛い時期でしょう。

でも、ある意味予定通りの一敗だから、今日からはなんとかなるかな?
今日は親子ゲームみたいだし、二軍選手も猛アピールして、即日昇格勝ち取り、いきなり大活躍!とかみてみたいんですがね。
ま、ボビーじゃ無理か。
返信する