香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ

2012年06月07日 21時42分45秒 | Weblog
 三笠宮寛仁親王が、逝去されたそうで、・・・カトリック流では帰天された・・・こちらのほうが、皇室に近い表現と思う。心から、気配りや、思いやりに、感謝を申し上げつつ、思い出を書く。


まだ十代のころ、何の気なしに始めた福祉ボランティアを通じ、電話で、なぜか?は覚えていないが、お話したことがあった。

今にして思えば、大変やさしいお心であった。

もっとも14歳年上なのだから、そして私は、せいぜい、二十近くであったと思う。
 
 
 きっと、すぐにでもつぶされそうな、絵に描いた人のようだったに違いない。

しかし、当時の私は、居住地域で、活躍するとは?なんだろう!と一生懸命に、若いながら考えていたので、頭が飽和状態で、そのような関係を生かすことはできなかった。

しばらくは、私個人の、神への祈りに加えておこうと思う。記帳などいつからか遠い行為になってしまった。少し残念なことだ。今後の自分の活躍でその分を埋めようと心に誓う。

自分の心に誓うのだ。神への想いと同じく大切にしていこう。


最新の画像もっと見る