香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

ロシアの隕石、不安ですか?

2013年02月19日 13時45分48秒 | Weblog
隕石が地上まで落ちてしまったことについて、子どもたちが不安になっていますか?


自分にも責任があると思いますから、心配しないで欲しいと思います。


幸いにも死者などなかったと伝えられたと思うのですが。


しかし、こんなこともあることも確かで、大人たちがもう少ししっかりしないといけないことですね。


そして、多くの皆様のご意見ありがとうございます。


それなりに理解していると思います。


私の思い違いもあってか?この頃何も届かなくなりました。もちろんホワイトハウスからですが。


無人の殺戮用飛行機?の問題で議会がもめていると何かで読みました。


多分そんなこともあって避けているのかもしれませんが、実際に難しい問題です。


個人のアクは特定しても必ずしもその悪は個人の問題ではなく、コミュニティの性格であったりしますね。


あまりにも難しい問題です。しかし、放り出すべきことでもありませんね。


日本の私たちの世代が象徴的です。



たぶん、戦後初めての、皇族の現在の皇太子さまの教育に合わせて、かなり厳しかったのですが、それをそのまま続けなかった日本にはいつもどこかに断絶があるようにも感じます。


私はただ大人しくして、できるだけ整合性の中に活路を見いだしたいだけです。決して何も知らないわけではないのですから。とはいえ知らないことは多いと思いますが。

では皆様お元気で。

Pietro Francisco Xavier Hiroyuki Sawaguti.

最新の画像もっと見る