はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京都国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

老爺柿

2016-10-13 22:09:10 | 
花屋「森のなか」では、秋らしい実ものがいろいろ並んでいます。
今回も見た中で、一際目立っていたのがこの「老爺柿」。




姫りんごかな?と思った聞いたら、柿という答えが返ってきてびっくり!
よく見ると、小さくても普通の柿と同じような質感で、なんとも可愛らしい。
盆栽でも人気みたいですが、分かる気がします。

開業したのをきっかけに花を生けるのが習慣になり、少しずつ種類も覚えられてきたかと思っていましたが、まだまだ知らないことはたくさん。
学びの秋です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作おはぎ | トップ | お気に入りの黒ビールで不惑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事