はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京都国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

お花を習う 2017 睦月

2017-01-25 22:15:23 | 
7月以来のお花の会

私が今回使った花材は、猫柳、ダリア(ムーンストーン)、チューリップ、トリフォリウム、沈丁花、千両。

今回は冬と春の花両方を花材として使ってみたのですが、なかなか個性的な雰囲気になりました。

他3名の方の作品です。
雪柳、百合、アルストロメリア、千両。

華やかさが素敵です。

ミモザ、ラナンキュラス、ルピナス、チューリップ、アネモネ。

同じ生け方でも花器を変えると雰囲気が変わってびっくり。

優雅な雰囲気がいいですね。

ストック、菜の花、チューリップ。

優しくて柔らかい感じ。今回が初めての生け花とは思えません。

4人の作品を並べたら、ちょっとした展覧会風に?


今年は季節ごとに開催できることになったので、次回は春頃。今から楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単黒豆ご飯 | トップ | 2月の休診日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事