はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京都国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

プチ同窓会

2019-02-25 21:26:44 | 日記
鍼灸学校の元クラスメイト4人でプチ同窓会をやりました。
場所は中野の「ゆきみさけ」。

今年3月で卒業して丸10年。
こんな風にお酒を飲みながら鍼灸の話ができるのは、とても貴重な機会だというのが4人の共通の感想。
お互いの近況報告やそれぞれの目標を聞き合うのはとにかく楽しかったです。

並々と注がれた日本酒(二合弱)。このお店の通常の量。これは出羽桜・一耕の特別純米です。

いろんなお酒を楽しむにはかなりの酒豪でないと厳しい量ですが、このお酒一種類だけでもじっくりゆっくり楽しめるおいしさでした。

ホンビノス貝の酒蒸し。大きすぎてびっくり。


北海道の真鱈の白子ポン酢。クリーミーなのにあっさりさっぱり。


卒業してそれぞれの場所で生活する今、なかなか予定を合わせて会うのは難しいですが、また機会を作っていろんな話ができればいいなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kukka 冬の多肉植物寄せ植え... | トップ | 診療時間変更のお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へんじゃく)
2019-02-26 21:00:54
なかなか良さそうなお店だね♪

最近、すっかり日本酒はご無沙汰なので
こんなに飲んだら大変なことになるかも(^^;

4月以降は時間がとれるので是非、また
やろう!
返信する
Unknown (kouwado)
2019-02-26 21:13:06
どのお料理もおいしくて量もしっかりあるので、大勢で行くといろいろ楽しめていいですよ〜

ぜひ4月以降でまたやりましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事