KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

夕食のメニュー

2021-03-25 05:25:05 | 日記
我が家は、冬は夕食のメニューが思いつかないと鍋になることが多いです。

昨日も、今日の夕食何にすると聞かれたのでこれは困っている証拠だと思いました。

最近は暖かくなってきたので鍋をしていなかったので、私が”水炊き”にしようかと私が言うと妻は即OKしました。

昨日の夕食は、水炊きと雑炊でした。

孫娘が雑炊を食べて美味しかったので、よく娘に作ってと頼んでいたのを思い出しました。

一度婿さんが食べているので、孫娘も少しもらって食べたら美味しかったのが始まりのようです。

孫の所に行って、〇〇を食べたと言うと孫娘がすぐに『いいな』と言いますからうかつなことは言えません。

娘にも都合があるでしょうからね。

先日、学校の給食のメニューの中で人気投票をしたようです。

学校給食は今年度は昨日で終わりでしたが、各学年の人気投票で選ばれたメニューが今月出されたようです。

各自1位から3位を書いて投票したようです。

先日、孫娘が風呂から上がってきていきなり『ばあばに作ってほしい人気ランキング』と言い出したそうです。

それは、1位が天婦羅・2位がおでん・3位がパンの耳や端を揚げて砂糖をまぶしたものだったそうです。

孫娘が保育園の時は、帰りに取りに寄ってと言えたのですがね。

孫息子が保育園に通いだしますが、今度は孫息子を迎えに行ってから小学校に迎えに行かないといけません。

孫娘も、5月からは放課後は預かりになります。(呉市では、児童会と呼ばれています。)

孫娘だけの時は、帰りに寄ってもらってからあわてて天婦羅を揚げても良かったのですがね。

今度からは、我が家で待たせることはできません。

孫娘が高学年になれば、婿さんの実家に帰るという選択肢もあります。

天婦羅は、揚げたてが美味しいですからね。

なかなか作って持って行くことができていません。

我が家では、何度も食べているのですが孫娘には内緒にしています。

今日も、みなさんも素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射冷却 | トップ | 今日は洗濯日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-03-25 11:07:12
天ぷら、揚げたてがいいですね。
バスに乗って持って行くのは
ちょっとですね。児童会ですか~
共稼ぎは大変ですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2021-03-26 05:26:32
天婦羅は、揚げたてが一番ですから。
孫娘は、何度が娘と我が家に泊まった時に揚げたてを食べています。
婿さんが、職場の慰安旅行などで留守の時に泊ったので婿さんは揚げたてを食べていないのです。
孫娘は、それがちょっとうれしいようで婿さんにばあばの家で食べたのはもっと美味しかったと言っていますよ。

今は共働きがほとんどですからね。
仕方ないですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事