KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

梨(豊水)が届く

2020-09-16 05:32:43 | 日記
昨日、息子のお嫁さんのお母さんから梨(豊水)が送られてきました。

息子に電話すると、自分たちは帰るときにもらって帰ったと。

お母さんにお礼の電話をして、ありがたくちょうだいすることにしました。

昨日は行く予定ではなかったのですが、娘の所に梨を持って行きました。

孫娘は、午後3時前に帰ってきて玄関に私の靴があるのを見つけて『じいじが来てる』と。

昨日は、婿さんの帰りが早いので先に宿題をしたらと言うと、じいじと遊ぶと。

月曜日に遊んでいた続きをしたかったようです。

長縄跳びや縄跳びをしたり、シャボン玉をしたりして遊びました。

いつもの帰る時間になったので帰ろうとすると、婿さんが送りますよと言って送ってもらいました。

孫娘は、どこかに寄るのと聞くのでまっすぐ帰るよと言うと、それならついて行かないと。

婿さんに、何を期待しているんだと言われていました。

今度は、土曜日に孫娘が待っているおじちゃん(息子)とお姉ちゃん(お嫁さん)をつれて行きます。

孫娘の中では、お嫁さんはおばちゃんではなくお姉ちゃんだそうです。

私の妹は、〇〇ちゃんと名前で呼んでいます。

妹は、お友達感覚のようです。

私が帰る準備をしていると、孫息子が大きな声を出して私を呼んでいました。

娘が私の代わりにシャボン玉の相手をしていたので、孫息子の側には誰もいませんでした。

それで、私に相手をしてもらおうと思ったのでしょうね。

同じように『アングー』、『ググー』と言ってやると満面の笑みでこたえてくれました。

今日は曇りで、明日から雨のようです。

土曜日まで雨のようですが、土曜日はあまりたくさん降らないようなので墓参りも済ませそうです。

みなさんも、素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間は | トップ | 朝晩が涼しく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2020-09-16 10:59:52
もう彼岸で墓参りですね。
お孫さんたち元気でいいですね。
明日から雨ですか~今日は
久しぶりに草取りをやろうかな。
kouungo60さんは毎日ですか?




返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2020-09-16 13:43:43
息子の都合で、19日に行くことになりました。
元気を分けてもらおうとすると、疲れますね。(笑)
ytakei4さんも、もう少ししたら会えますね。

明日から雨のようです。
草取りですか。
私は、目立って気になるようになってからしています。

いつも、ありがとうございます。
返信する
早く終息して欲しいですね。 (yukiusagi)
2020-09-17 04:43:09
kouungoさん お早う御座います。

孫の小さい時はあっと言う間に過ぎてしまいますからしっかりお相手されて、される? 愉しんで下さいね。
傍にいて羨ましい限りです。

先程から雨の信州です。
いつも有難うございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-09-17 05:33:33
孫娘は、そのうち遊んでくれなくなるでしょうからね。
しっかり遊んでもらいますよ。

呉も今日の午後から本格的な雨のようです。
土曜日は、雨から曇りの予報になったので、安心して墓参りに行けそうです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事