KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

朝晩が涼しく

2020-09-17 05:33:53 | 日記
今週月曜日ごろから、急に朝晩が涼しくなりました。

今朝も昨日に続いて30分の寝坊をしてしまいました。

先ほど、ペロちゃんに遅いよと文句を言われながら籠の掃除をさせていただきました。(笑)

新聞広告を見ると、呉駅の南側のスーパーで今日から北海道展とありました。

孫娘と約束していますので、今日の午前中に行って六花亭のバターサンドとロイズのチョコチップを買ってきます。

春と秋にあるので、『じいじ、買ってね』と頼まれているのです。

先々週には広島市内のデパートで北海道物産展をしているとテレビでも言っていたので、近々呉でもあるなと思っていたのです。

今の時期、広島に出かけるのもやはりはばかられますからね。

待っていて良かったです。

私は、この二種類を買うだけなのでスーパーの北海道展で十分なのです。

デパートの物産展のコーナーとは広さが違います。

海鮮丼やラーメン、ソフトクリームなどを楽しみたい人は、広島まで行かないとだめです。

以前、呉市にそごうがあった時には、いろいろな地域の物産展があり楽しませてくれました。

春秋の北海道に京都・金沢・四国・九州とありましたからね。

私は、スイーツ専門ですから。

京都の和菓子や金沢のきんつば、そして愛媛の霧の森大福を買うために行っていましたね。

九州は、黒豚やラーメンと妻の方が楽しんでいたかな。

先日、呉市議会でこのそごうの建物を取り壊して駅前を再開発する計画が決定されました。

呉駅前のバスターミナルの整備や、災害時の避難場所も作られるようです。

4階か5階以上は、マンションになるようです。

みなさんも、今日も元気に素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨(豊水)が届く | トップ | 北海道展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2020-09-17 09:50:40
呉にそごうがあったのですか?
百貨店、苦戦していますね。今は
ネットでも買えますからね。30分
寝坊とは4時半に起きたのでしょうか?
5時半かな?いずれにしても早いですね。・
返信する
キビと一緒のソルガム (yukiusagi)
2020-09-18 04:17:14
kouungoさん お早う御座います。

こちらでも北海道物産展遣りますが私はこの頃出掛けられず。
目の保養で行きたいものです。

私の好きな六花亭のバターサンド(∀`*ゞ)エヘヘ
私も求めていましたよ~。
きっとお孫さんも愉しみにしていたでしょう。

いつも有難うございます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-09-18 05:13:26
閉店して10年以上たつと思います。
できた時は、かなりの賑わいだったのですがね。
最後は、物産展の会場だけにぎわっていました。
今はネットで買えますし、呉は広島まで行けばデパートが四店あるので自分で見て買えます。

いつもは午前4時に起きています。
二日続けて4時半でした。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-09-18 05:18:45
キビの一種ですか。
なるほど、どこでも元気に育ちそうですね。

北海道物産展は、人気がありますよね。
昨日は、開店すぐに行ってきました。
まだ混雑する前で、レジは一番でした。
六花亭のバターサンド、美味しいですよね。
孫娘の所に15個持って行くと、一人5個は食べられるねとうれしそうに食べたそうです。
ゆきうさぎさんも機会があれば出かけて、見るだけでも楽しめますからね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事