KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

墓参りも無事終了

2023-08-16 04:58:30 | 日記
昨日は、墓参りの間は雨も降らずに済ませることができました。

昨日は息子夫婦と一緒でしたから、我が家の墓の隣の墓じまいした空いたスペースもきれいに掃除を済ませました。

父も母も、孫が来てくれないと駄目だと思ったでしょう。

私たち二人では、我が家の墓周りだけで手いっぱいになりますから。

墓参りが済んで、息子が朝ごはんを食べていないというので喫茶店に行くことに。

四人で、のんびり話をしましたよ。

お嫁さんは闘病生活ですがね元気そうな顔が見られて私も妻もホッとしました。

来週の月曜日に、6回目の抗がん剤などの治療をしてその結果によりどうするかが決まります。

抗がん剤が効きにくいと聞いていたのですが、お嫁さんにはうまくあったのか順調のようです。

良い結果になると良いのですがね。

今日は、アムくんの命日です。
今年の7月15日に虹の橋を渡ったブログ友達のマイアちゃんのカレンダーも今は一緒です。

空の上で出会って、お友達になれてるでしょうからね。

アムくんは、あの日から7年が経ちました。

8年目に突入です。

我が家初めての室内犬でしたから、一緒に過ごす時間も長く関わり方も違っていますよね。

今まで飼ったワンコたちが文句を言っていますよね。

待遇が違いすぎると。

台風7号は、大雨を降らせて北上中のようです。

今日もまだ大雨の降る地域もあるようです。

くれぐれもお気をつけください。

雨がやんでも、大雨が降った地域の方はまだ安心できませんよね。

これ以上の被害が出ないことを願っています。

被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

今日も、素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日 | トップ | 鬼の霍乱? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-08-16 10:52:55
お墓参り、雨に降られず
よかったですね。お嫁さん
も抗がん剤が効きます
ように。アム君、7年前
ですか?早いですね。
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-08-17 12:21:16
アム君は、室内で過ごしていたのですね。
そうなんですか。
うちにいた柴犬は、雷と大雨、台風の時だけは玄関に入れていました。
小さい時は家に入れていましたが、初めて外で寝させるのには苦労した覚えがあります。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2023-08-19 10:43:17
返事が遅くなりました。
運よく、降られずに行って来れました。
当初、懇願罪が効きにくい箇所だと言われていたのですが、運よくお嫁さんには合ったようです。
21日に6回目のこえーうガン剤治療をして、その様子を見て今後の方針が決まるのでしょう。
私たちは、何もできないのでお医者さんに任せるだけです。
アムくん、7年経ちました。

いつも、ありがとうございます。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo60)
2023-08-19 10:49:21
アムくんは、我が家初の室内犬でした。
二回目のワクチン接種が済むまで外に出してはいけないと言われて、40日も室内で過ごしたら外に出ませんよね。

TAKAOSANさんも、柴犬を飼われていたのですね。
雷、大雨、台風の時は、玄関で過ごしてましたか。
外に出すときって、苦心しますよね。
心を鬼にして、ですかね。
アムくんの前にいたワンコは、もらってきて二日ほど家の中で寝させましたが三日目には外に出しましたから。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事