KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2020-05-09 05:29:15 | 日記
西日本は、今日は雨のようです。

明日の午前中まで降るようです。

今日は、のんびり過ごしましょうかね。

妻も、今日・明日と仕事です。

お昼は、弁当です。

妻が弁当を作ってテーブルの上にのせると、ペロちゃんはピッピッと催促します。

妻が『お昼にお父さんに少しもらいなさい』と言うと、またピッピッと。

昼まで待てないよというところでしょうか。

昼になって、私がお茶を入れたりおかずの皿のラップをはがすと即反応して籠から出てきます。

レタスと卵焼きを少しやると、それを食べて大人しくなります。

ペロちゃん専用の小さなテーブル?を作っています。

それに食べ物を乗せると、嬉しそうに食べます。

朝は、果物やチーズをのせてやります。

食べ残していたら、籠の中に入れておくといつの間にかなくなっています。

さすが食いしん坊のペロちゃんですよ。

婿さんが以前『セキセイインコにどうしてペロちゃんとつけたの』と聞いたので、説明しようとしたら・・・

孫が、自分がつけたと自慢そうに話をしました。

『餌をスプーンで食べさせたら、ペロッと早く食べたからペロちゃんとつけたんだ』と。

婿さんも、それで納得していました。

ヒナを買いに行った時に、一番食いしん坊で元気な子を選びましたからね。

もう少し、手から餌がやれていたらもっとなついたかもしれません。

手がかかるほど、よくなつきますからね。

今日は、ペロちゃんと楽しく過ごしますよ。

みなさんも、素敵な週末を元気にお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日が近づきました | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2020-05-09 12:07:13
セキセイインコわたしは
粟をやっていました。いろいろ
食べるのですね。雨ですから
散歩は無理ですね。
返信する
母の日?婆だものないって! (yukiusagi)
2020-05-10 04:48:22
kouungoさん お早う御座います。

我が家は猫・犬しか飼ったことがないです。
もう高齢になると飼っている動物の後が気になって・・・
後面倒見てくれる人がいると良いのですが。

昨日隣の孫は帰って来てサッカーで遊んでいました。
スタミナがあまり余っているかもしれません。
いつも有難う御座います
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-05-10 05:17:58
我が家は、小鳥用の餌の他にレタスに卵焼きに果物(リンゴ、イチゴ、ブドウ、柑橘類)が好物のようです。
雨の日は、足を滑らせてはいけないので大人しくしています。
晴れの日に、しっかり歩きます。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-05-10 05:24:15
我が家は、犬以外にうさぎやウズラにインコ、メダカといろいろ飼っていました。
娘が生き物大好きですから。
ウズラは、お祭りのクジで当たったものです。
ウズラは、最下位で誰でもあたるようになっているのですがね。
200円のクジで、育てるのにヒヨコ電球やガラスの水槽など高いものにつきましたよ。

私も犬は飼いたいのですが、私より長生きするので我慢しています。
セキセイインコだと、私の方がかろうじて長生きできそうですから。
話し相手といっても、一方通行ですがね。
何もいないより楽しいですから。

お孫さん、サッカーで遊んでおられましたか。
体力は有り余っているでしょうからね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事