KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な週末&GWを

2024-04-27 05:50:51 | 日記
昨日は、妻は最後の勤務でした。
 
大荷物を下げて帰ってきましたよ。
 
私物は、以前から少しずつ持って帰ってきていたのですが・・・
 
もう一つの児童館の館長さんがお花をもってきてくだっさったようです。
 
そして、児童館の前の家の人からはお菓子をもらったそうてす。
 
それと、椅子に置いていた座布団などを持って帰ったものだから、両手にいっぱいの荷物でしたよ。
 
後は、30日に社協の事務所に行って挨拶してくるのと、5月1日に児童館に行って新館長が初めて報告物を提出するもののチェックをしておしまいです。
 
本当に長い間お疲れさまでした。
 
昨日の昼のデザートです。

アムくんのの好物の"もみじ饅頭"でしたよ。
 

今日は、私と妻は午前中に買い物に行ってきます。
 
義兄の缶コーヒーも買ってきます。(明日の法要のお土産用です)
 
帰りに和菓子屋さんに寄って、明日のお土産も取ってきます。
 
これで、明日の準備は完了です。
 
明日、お寺に行く前に弁当を取りに寄ったら完璧です。
 
明日は、娘一家に迎えに来てもらうことにしています。
 
息子は、広島から時間までに行くからと昨夜電話してきていました。
 
息子は、今日と明後日は、バレーボールの試合に行くと言っていました。
 
28日は、他の人に代わってもらったと言っていましたよ。
 
今回も行く予定ではなかったのですが、息子の代わりに行っていた人のお父さんとお義父さんが入院したので行けなくなったと連絡があったようです。
 
それで、息子が行ける27日と29日を行って、他の人に28日をお願いしたそうです。
 
28日は、久しぶりにわが家に泊って帰るのかと楽しみにしていたのですがね。
 
息子も、長い間ほかの人に助けてもらっていたので、できるときにちゃんとしておかないといけませんよね。

息子は、広島県バレーボール協会の偉い人ですから。(笑・・・いつも、お嫁さんが息子のことをこう言っていました)
 
 
みなさんも、素適な週末&GWを元気にお過ごしください。
 
お出かけや帰省される方は、くれぐれもお気をつけて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は寝坊 | トップ | 素適な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-27 10:51:06
奥様、12年間お疲れ様でした。
しばらくゆっくりとしてください。
明日は法事ですか?息子さん
忙しいのですね。偉い人なのですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-27 13:50:35
ありがとうございます。

妻は、これからは家のことや孫たちのためにいろいろ忙しく動き回ると思いますよ。
どちらかというと、じっとしているのは苦手なタイプですからね。

明日は、法事です。
息子も、いろいろ忙しくしている方が余計なことを考えなくてよいので良いのかもしれません。
息子は、広島県の審判&規則委員長を務めています。

私は、明日が済むと少しはのんびりできますかね。
次は、初盆の法要ですから、またあっという間に来るでしょうね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事