KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今朝は寝坊

2024-04-26 06:45:16 | 日記
今朝は、目が覚めたら午前5時でした。

昨日は、娘が休みだったので朝から妻は買い物に連れて行ってもらいました。
 
孫息子を保育園に連れて行ってから、我が家に来ましたよ。
 
ホームセンターで、ミニトマトやマリーゴールドの苗を買ってきていました。

肥料なども買っていましたので、私は車まで荷物を取りに行きました。
 
娘の家には、いつものように赤と黄色のミニトマト各一本苗を持って帰らせていました。
 
我が家は、ミニトマトは赤三本です。
 
脇芽をさして、もう三本増やします。
 
今、孫息子がいろいろな色のビーズで形を作ってアイロンで固めるものにはまっているようです。(アイロンは娘がかけていますよ)
 
先日、作品を見せてもらいましたが、上手に作っていました。
 
先日、孫娘が我が家に来た時に『〇〇(孫息子)は、ショベルカーもビーズで作っていた』と感心していました。
 
手が小さいので、ビーズを並べるのがうまくいくようです。
 
写真などを見ながら、作っているようです。
 
孫娘も、以前ははまっていましたからね。
 
それで、娘は、ビーズを買って帰らないといけないと言っていましたよ。
 
今日は、孫息子は保育園の遠足です。
 
近くの公園まで歩いていくようです。
 
孫娘は、5月2日が遠足だと言っていました。
 
昨昼のデザートです。

"風と月"を食べていました。
 
昨夕のデザートは・・・

"紅葉サブレ"を食べていました。
 
 
今日は、東日本から北日本にかけて黄砂が飛散するようです。

くれぐれもお気を付けください。
 
みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴天 | トップ | 素適な週末&GWを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-26 11:11:00
ミニトマトは畑に植える
のですか?それとも
プランターですか?孫息子さん
ピーズで絵を描くのですか?
いいですね。昨日は昼と夕
デザートを食べたのですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-26 14:34:12
今日の午前中に、プランターに植えていましたよ。
ミニトマト3本を一つのプランターに、そして、ナスとピーマンを一つのプランターに、そしてマリーゴールド3株を一つのプランターに植えていました。
プランターは、3つほど以前から土を作って置いてありましたからね。
私は、水やり担当です。

孫息子、ビーズで上手に手本や絵本などを見ながら作っています。
手のサイズがちょうどよいようです。
出来上がると、娘がアイロンをかけて固めて感性です。

昨日は、昼・夜とデザートを食べました。
昼は、そのためにうどんを少なめにしましたよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事