KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

お菓子を隠していた

2013-03-13 06:03:49 | 日記
アムくんのことではありませんよ。

娘のことです。

私とアムくんからのホワイトデーのクッキーは、同室の人におすそ分けしたようです。
妹からのお土産を持って行かせたものだから、お菓子がたくさんになって賞味期限を見て早く食べる物を台の上に置いて、そうでない物は洋服入れの中に入れていたと妻が大笑いしていました。

昨日も、夕方妻がみかん(はるか)を持参すると、婿殿の両親がやはりみかん(はるか)を持ってきていたのでみかんだらけになったそうです。
婿殿のご両親からのみかんを先に食べようかと食べていたそうです。

病室は一日中暖房が入れてあるので、のどが渇くようです。
妻が、毎日500mℓのペットボトル二本を持って行っています。
私が、2ℓを持って行って詰め替えて飲めば安上がりだと。
娘が気を遣って、お金を妻に渡すそうですがペットボトル代もばかにならないですよ。
2ℓの方が500mℓより値段が安いのですからね。
持って行くときは重いですが、そのほうが良くないかと。

でも、双方の親が近くにいるので、娘も幸せですよ。

婿殿のお母さんが、ペットボトルにつけるストローのついたキャップを持ってきてくれたそうで、それで飲んでいるそうです。
さすが、元看護師さんだけありますね。
私たちは、そう言う物があるとは思いませんからね。

妻が毎日午後5時過ぎのバスに乗って病院に行きますので、家に帰るのは午後6時半ごろです。
アムくんは、まだこの生活になじめずにいます。
昨夕も、妻が帰ってくるまで私をお風呂に入れてくれませんでした。
いつもだと、散歩が済んでアムくんの夕ご飯を食べさすとすぐに横になっていたのです。
いまは、スフィンクスのような格好で玄関の方を向いて待っています。
昼間にもう少し遊ばせておいて、夕御飯がすむと眠くなるようにしてみましょうかね。
そすると、寝ている間にお風呂に入れるのですがね。


WBCは、昨日日本はオランダを破り一位通過を果たしました。
昨日の試合後にすぐチャーター便でサンフランシスコに向け飛び立ったようですね。
選手も忙しいですね。
優勝まであと二つですが、一つずつ確実に勝っていって欲しいですね。


今日は、呉は昼前から雨のようです。
雨がやむと、北風が強くなり寒くなるようです。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
気温の変化には、上手に対応してくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きてきた | トップ | 今日は寒い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな娘さんですよ。 (yukiusagi)
2013-03-13 08:04:57
kouungo60さん お早う御座います。

病室には冷凍庫は付いていないかな?
私の入院する病室はTVは自由に見放題。
冷凍庫も付いているので、
家からペットボトルのお茶を凍らせて持って行きます。
冷たいお茶がいつでも飲めていいですよ~。

私がお産の時は退院するまで主人は来なかったし、
継母も父も一度も産後もお宮参りまで来なかったかな?
自分の娘の時は寂しい想いさせないようにと考えています。

今病院にはペットボトルの口に付けるものがあり、
ストローが出て寝ていても水がこぼれないように飲めるものが有りますよ~。
私には好都合なものです。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-13 09:41:26
病室にはテレビと小さな冷蔵庫がついています。

病室が変わる時は、そのテレビと冷蔵庫が入っているラックとロッカーと一緒に引っ越しします。

妻の両親は、息子の時(2月生まれ)は退院して一週間はついてくれていました。
でも、娘の時(6月生まれ)は田んぼや桃・ブドウ畑が忙しいので、生まれた翌日顔を見たらすぐに帰って行きました。
私の母が元気でしたから、母に息子を頼みました。

娘は、お義母さんにそのストローのついたキャップを持ってきてもらったときにビックリしたと言っていました。
私も妻もそんな便利な物があるんだと感心しましたよ。

便利ですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-03-13 10:14:18
娘さん入院、いろいろ大変ですね。早く
お孫さんの顔が見たいですね。楽しみ
ですね。今日は昼から雨らしいですね。
夕方の散歩はレインコートですか?
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-03-13 14:17:17
出産のための入院なら短いのですが・・・
安静にしていないといけないし、管でつながれていますからね。
食べる物だけでも、娘の好物をと思っています。

早くあわてて出てきてくれても小さくて困ります。
医者の手術の予定日まで、すくすく育ってほしいです。

呉は、午前10時ごろから雨になりました。
夕方は、レインコートを着せないといけないでしょうね。
返信する
アム君パパさん  こんばんは (ユウ婆)
2013-03-13 21:23:37
タイトルを観てアム君の事かと思いましたよ 
やはり賞味期限が 記載されるようになってから気にするようになりましたね

ペットボトルのストローは娘から貰ってきましたが それまで知リませんでしたよ 100均に置いているようです

ラッパ飲みが 出来ずにグラスに移すバアは重宝しています

我が家の犬 猫も行儀良くスフィンクス座りをしていますが 可愛いですね

 最初は楽勝と思っていましたが 7,8回で5点追加された時は 
侍魂の底力を発揮して欲しいものです


返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-14 05:50:02
たくさんお菓子があるので、テーブルの上に並べておくわけにもいかずロッカーに入れたのでしょうね。
大好物のロイズは、ちゃんとテーブルの上にあったようです。
バターサンドは、お腹の中のようです。

みかんもグレープフルーツや八朔のように中の皮をむくものより、外の皮をむくとそのまま食べれる物がいいだろうと持参したら、同じ物が昼間に届けられていたようです。

婿殿の両親にも、大変世話になっています。

アムくんは、食いしん坊ですから食べ物を隠すということはしませんね。
食べれる量を調整はしていますけどね。

ペットボトルのストローにはビックリでしたよ。
100均にあるのですか。
便利ですよね。

スフィンクス座り、かわいいですよね。

WBCは、今度はサンフランシスコで戦うことになりましたが、日本と違って湿度が少ないのでボールがより滑りやすくなるのではと危惧しています。
数日間でうまく合わせてくれるといいのですがね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事