KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も洗濯日和

2024-07-05 05:40:25 | 日記
昨日は、朝から曇り空でした。
 
午後になって、やっと陽射しが出てきていました。
 
私と妻は、昨日はのんびり過ごしていました。
 
お隣さんの畑で採れた野菜をたくさんいただきました。
 
娘に電話をして、取りによってもらいました。
 
キュウリ・ゴーヤ・ピーマンを持って帰ってもらいました。
 
それと、我が家で採れたミニトマトも一緒に持って帰ってもらいましたよ。
 
孫娘は、ゴーヤチャンプルーが大好きなので『ママ、作ってね』と言っていました。
 
孫息子はトマト大好きなので、我が家で採れたミニトマトを見てニコッとしていました。
 
今日は、午後から妻は手作りパン屋さんに行くので『明日(今日のこと)も、夕方寄ってね』と言っていましたよ。
 
孫娘は『私たちの大好きなパンもよろしく』と言ったので、妻は『あったら買ってきてあげるよ。なかったらごめんね』と言っていました。
 
孫娘も『なかったら仕方ないよ』と。
 
今日の夕方も、楽しみに寄りますよ。
 
今朝のレモンちゃんです。
 
籠の掃除、エサ・水を交換してもらって、籠の外で遊んでいました。

やっと、このおもちゃが怖くなくなったようです。

籠に入れられたら、即ご飯を食べに行っていました。
 
今日は、呉市は朝から陽射したっぷりのようですよ。
 
 
みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
 
熱中症対策も、お忘れなく。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は洗濯日和 | トップ | 素適な週末を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-07-05 11:13:10
昼間、散歩したら日に
焼けてしました。これから
夕方に散歩しようかな?
野菜にミニトマト収穫
できましたね。いいですね。
手作りパンも楽しみですね。
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2024-07-05 12:08:15
洗濯日和なのは良いのですが、
まだ梅雨のはずですよね。
関東では35℃の予報。
天気の悪いタイより暑いです。
今日のこちらは涼しいです。30度くらいですみそうです。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-07-05 14:39:47
涼しい時間帯でないと、散歩は厳しいですよ。
これからは、早朝か日が暮れてから以外で歩くと日に焼けますよ。

私は、買い物などに出かけないときは午前8時ごろ歩いていますが、もう暑いし日に焼けますよ。

お隣の奥さんとご主人はこまめに家庭菜園をされていますからね。
いつも、収穫したらおすそ分けしてもらっています。
たくさんもらったので、娘にも分けました。
トイプードルを飼われているので、我が家からは時々ワンコのおやつをお返しの気持ちだけさせてもらっています。

今日は、手作りパン屋さんは孫たちのお気に入りのものがありますかね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちは (kouungo60)
2024-07-05 14:43:18
ありがたいことに梅雨の中休みです。
蒸し暑いので、動くとすぐに汗びっしょりになりますよ。
静岡は昨日は39℃とか。
今年は梅雨と真夏が同居している感じです。
呉は、31℃の予報なのでましでしょうか。
タイは涼しいですか。
お互い、体調には十分気を付けましょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事