KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は寒い

2013-03-14 05:50:38 | 日記
全国的に今日は寒くなるようですね。

気温は昨日より5~10℃低くなるようですし、北風が強く吹くようですから体感温度はさらに低くなるでしょうね。

みなさんも、着る物でうまく調整してくださいね。
家におられる方は、暖房を上手に使ってください。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。
みなさんも、くれぐれもお気を付けください。
決算期でお仕事が忙しいという方も多いでしょうからね。


昨日は、午前10時ごろには本降りになりました。
夕方は、小雨になったのでアムくんは撥水スプレーをかけている洋服で散歩に行きました。
玄関に乾いたタオルを忘れずに置いて行きました。

昨日は、アムくんに夕飯を食べさせてしばらく遊んでから、私はお風呂に入りました。
アムくんに待っていてねと言い聞かせて。
妻が、児童館の帰りに病院に寄るという日は一カ月続きますので、この生活に慣れさせないといけません。
私が先にお風呂を済ませておくと、妻が帰って来て夕飯のおかずを作れば食事になります。そうすれば午後7時には食べ始められますが、私のお風呂に入るのが遅くなると食事も遅くなります。

昨日は、上手く行きましたので今日もこのようにしようと思います。
(私がお風呂からあがるごろに妻が帰ってきますからね。)


娘は、昨日尿管がはずれたそうです。
これでベッドの上にのんびりと安心して座れます。
子宮を広げないための点滴はずっと続くようですから、これはしばらく外れないでしょうね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子を隠していた | トップ | 週末はお出かけ日和 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めまぐるしい天気! (yukiusagi)
2013-03-14 07:06:13
kouungo60さん お早う御座います。

娘さんもう少しの辛抱ですね。

春の嵐なら良いのですが、こちらは昨日の昼間からどしゃ降りの雨、
夜中から強風・寒気が入り込んで今朝はチラホラ雪が舞って地面を白くしました。
やはり三寒四温ですね。
暖かい日々はもう少し先延ばしかな?

去年より早めのお花見が出来そうですよ~♪
上野のパンダの赤ちゃん誕生になるでしょうか?


返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-03-14 11:51:50
娘さんお大事に。今日は冷えるのですか。
3月も中頃ですね。新年度始まりですね。
お仕事の方はお疲れ様です。決算も
あるのかな?
返信する
アム君パパさん こんにちは (ユウ婆)
2013-03-14 12:43:37
季節の変わり目? 北ジイの所為なのか?
 血圧が安定せず保健師さんに来て頂き問診をした処 暖かくなると改善されるようです

ママさんはお勤め帰りの病院通い  お疲れ様ですが パパさんも夕食担当されては如何ですか
ジイ同様に出来上がるまでジッと待っていた方が良いのかな

お姉ちゃんは尿管を外されただけでも自由になったでしょうからね

アム君はお利口さんなので其の内に察知するでしょう
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-03-14 14:51:15
娘も後一カ月余点滴と付き合わないといけません。

土砂降りの後は、寒気が流れ込みましたからね。
春の歩みを妨害しているようですね。

でも、桜の開花は早いようですからね。

上野のパンダも、今度はうまく育ててほしいですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-03-14 14:53:27
明日の朝まで冷え込んで、そのあとはまた気温が上がるようです。
体調管理が難しいですよね。

今は3月決算の所が多いのでしょう。
少しでも、明るい話になるといいですよね。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-03-14 14:59:52
北極圏の氷の張り方がいびつなために偏西風が蛇行しているようです。
この蛇行が、冬になったり春になったりと忙しくさせているようですね。
これも、温暖化の一つかも。

私は、台所に立つようにできていませんからね。
今日は、メモを持ってスーパーまで買い物に行ってきました。
これくらいはしないとね。

娘もベッドの上に自由に座り直すことができますから、それだけでも十分自由の身なのでは。
動くときは車いすと言われているそうですからね。
もう少し暖かくなるとアムくんを連れて病院に行き、入口の所でアムくんに娘を合わせます。
最近会っていないから、毎日のように玄関を気にしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事