KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

飽きてきた

2013-03-12 06:01:49 | 日記
『もう病院食に飽きてきた』という娘の言葉に、妻は昨朝娘の好物の鮭ちらし寿司を作って昼食までに持って行きました。

妻は、昨日は休みでしたからね。

昼食も娘と一緒に食べてきました。(娘と妻で、病院食とちらし寿司を食べたようです)
ちらし寿司を四分の一残して、夕食のご飯の代わりに食べたようです。

昨夕、私たちが食事をしていたら『ちらし寿司、美味しかったよ。ありがとう』と妻あてにメールが来ていました。

今度の土曜日には、昼に私がお好み焼きを買って持って行こうかということにしています。

食事に飽きてきたと言っても、7日に入院したばかりなのですけどね。


娘は、食事が出るたびに携帯で写真を撮っています。
職業病でしょうかね。

娘の入院している病院にも、娘の大学の同級生が勤務しています。
気がついたら部屋を訪ねてくるよねと言っていました。
娘も、知り合いが入院すると、担当でもなくても病室を訪ねていましたからね。


昨夕は、アムくんを連れて妻と一緒に動物病院まで夕方の散歩でした。
湿疹の薬を二カ月ほど止めていたら、また赤くなっているところができました。
それで、湿疹の薬とかゆみ止めの薬もなくなっていたので両方もらいに行ってきました。
三番目でしたが、動物病院についたときに診察室に入っていたワンコが長くて40分くらい待たされました。

そうそう、着いたらすぐに妻が受付に名前を書きに入るのですが、ちょうどその時児童館の館長さんが犬を連れてこられていて支払いをされる時でした。
妻がすぐ出てきて、館長さんが出てこられるよというのでアムくんと一緒に待ってごあいさつしました。
休みの日まで会わなくてもいいのにと妻が言っていました。

アムくんは診てもらうとすぐに終わりますからね。

帰りに和菓子屋さんにいそいそと向かうアムくんでしたが、妹からのお土産もあるのでまた今度と言って帰りました。

アムくんは、動物病院がついでで和菓子屋さん目当てですからね。

これで、しばらく安心です。
もう一回湿疹の薬をもらって、その次に行くときには狂犬病予防注射とフィラリア予防の薬をもらうことになるでしょう。


今日、WBCの二次リーグの一位決定戦があります。
相手は、キューバに勝ったオランダです。
先日のような大勝にはならないでしょうから、基本に戻って日本の野球ができれば勝機もあるでしょう。
日本もオランダもベスト4ですから、アメリカでの準決勝には進めるのですけどね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
今日は、各地で気温が上がるようですが、朝夕と昼の気温差がありますので、着る物でうまく調整してください。
季節の変わり目ですから、体調を崩しがちですのでお気をつけて。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピードアップ&忘れない | トップ | お菓子を隠していた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2013-03-12 08:28:43
お嬢さんは、ご自分でも病院食の献立を考えたり作ってらっしゃったので、同じ様な入院食は飽きて来ちゃいましたかね。
私も入院中に毎食写真を撮って日記にも載せましたが、自分でも作ってみようと撮ったのに・・・写真さえも見ないままです

アムくん、湿疹も辛いですから、早めに見つけて貰って喜んでいるかな?
花粉は顔とかに付くと、やはり痒くなりますね
返信する
可愛い孫のため? (yukiusagi)
2013-03-12 08:38:20
kouungo60さん お早う御座います。

もう奥様の手料理が病院に届きましたか?

病院食より愛する母の料理の方が美味しいものね。

後何回お届けになるかなぁ~それも愉しみの一つかも~。
だって娘さんに逢えるんですから愉しみかもね。
もう赤ちゃんの名前候補は有りますか~?
我が家の孫娘は○○ちゃんと・・・
二人の親には『それは嫌だよ~』と拒否されています。
もう少し大きなお腹で頑張るようですが、通勤がないか有ると嫌で心配です。
まぁ~経験が有るから良いんですが。

氷点下8℃ですからどれくらい上がるでしょうか?
でももう少し布団は外干しが出来なくて・・・

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-12 09:45:48
塩分が多すぎると文句を言っていましたよ。(笑)
よその病院の管理栄養士さんの仕事にまで口を出してはダメと言っておきました。

献立は毎食違うのですが(i(入院して一週間たっていませんから)、なぜか同じように見えてくるそうです。
娘もちらし寿司が食べたいと思っていたようで、これが母子の強さでしょうか。
妻が持って行ったので、ビックリしたそうです。

もう少ししたら毛替えのはじまるアムくんですからね。
そうすると、また皮膚も痒くなり皮膚の弱い所は赤くなりますからね。
この薬とは、縁が切れそうにないですね。
犬の花粉症の薬はやはりないようです。
よほどひどいと目薬を出しますよといっておられましたが、そこまでしなくてもいいでしょう。
散歩から帰ると、蒸しタオルで体の隅から隅までふきますが、ベランダは出入り自由ですから気をつけないといけないですね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-12 09:53:07
もう、届きましたよ。
娘もちょうど食べたいと思っていたようですから、よかったです。
これが母子の繋がりのすごさですよね。

あと六週くらいありますからね。
週二回くらい届けることになるのかな。

赤ちゃんの名前まで手が回っていないのでは?
今は、婿殿は引っ越しの準備と自分の仕事先を変わるのに忙しいようです。
引っ越しが終わってからも、二週間くらいありますしね。

ゆきうさぎさんのお気に入りの名前は、息子さん夫婦には受け入れられないのかな。

北アルプスの麓も、暖かくなるといいですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
よ~く 分かりますよ ♪ (ユウ婆)
2013-03-12 14:31:46
アム君パパさん  こんにちは
弱った身体には食欲も湧きませんが 健康体になった証拠ですよ
やはり我儘が言えるママさんが 傍に居られてお幸せですね

浄化槽点検の為 30分間中断ロスをしてしまいました

アム君の治療後にはオヤツの楽しみもありますが ママさんは出来ませんからね

我が家の命名は バアが入院中に勝手につけられられました
娘は祖母(ジュン母さんの母) 頼んでいたので

ジイが 孫達の命名をしたいと・却下されましたが ホスト名 & キャバクラ嬢名 だけはつけないようにと婆からの
聞き届けられましたよ

楽勝でしょうか? 
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-13 06:03:17
点滴の管や尿管などで縛られていますから、自由にならない体です。
だから、食べる物だけでもと妻が一生懸命考えています。

昨日は、妻がみかん(はるか)を持参すると、婿殿の両親が昼過ぎに来られていてみかん(はるか)を持ってこられていたとか。

双方の親が近くにいるので、娘も幸せです。

今、我が家には妹のお土産でたくさんお菓子がありますからね。
私も寄るつもりはなかったのですが、アムくんは習慣になっているのかさっさと和菓子屋さんに。
家にたくさんあるから今度ねというと、仕方なく帰っていました。

子どもの名前は親が決めるのが一番と思っています。
我が家は、息子に私の名前の一文字を、娘には妻の名前を一文字使っています。
親の漢字を使うと誰も反対できませんからね。

昨夜も楽勝でしたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事