KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2020-11-21 05:28:24 | 日記
先週の月曜日に、孫娘がイチゴを植えたいと言うので『いいよ』と言ったものの苗はあるのかなと思っていました。

妻も、変な約束してしまったと思っていたようです。

そうしていたら、近所で毎年イチゴを育てている人がいるのを思い出して・・・

昨日、スーパーに買い物に行くとちょうど出会って話をしました。

『あげるよ』とすんなり交渉成立。

いつもスーパーで出会うと、車に乗せてもらうお家なのです。

そのままついて行って、植え替えした苗を鉢ごともらいました。

孫娘と保育園で同級だった孫息子さんがおられるお家なのです。

以前は犬を飼っておられて、アムくんも良く可愛がってもらっていました。

苗をもらって帰ると、すぐに娘にメールをしました。

一昨日、パンとイナリ寿司を取りに来た時に、苗がホームセンターにないかもと言う話をしていましたからね。

娘も、ホッとしたことでしょう。

そうそう、我が家の近くの自治会長さんの奥さんが、孫息子に会いたがっていました。

三度ほど行ったのですが、お出かけされていて会えなかったのです。

一昨日は、いつもより少し早く来たので一緒に行ってみました。

四度目の正直?となりました。

奥さんが出てこられて、孫息子はじっと顔を見て満面の笑顔を見せることができました。

来年4月から孫娘が通っていた保育園に行くことになりましたと言うと、また会うことができるねと大喜びされていました。

ご主人も出てこられて、また満面の笑みを見せることができました。

孫娘も、良く可愛がってもらいましたからね。

孫娘は知っている人がいると恥ずかしそうにしていたので、その姿を奥さんは上手に恥ずかしがる様子を真似されていました。

毎月1日、11日、21日と三回朝の通学路に交通安全のため自治会の役員が横断歩道の所に立ちます。

婿さんのお父さんも自治会長さんなので、孫娘の通学路に立たれます。

孫娘は、じいちゃんがいると恥ずかしいようです。

名前を読んだり、手を振ったりされると、他の子に自分のじいちゃんだとわかるからだそうです。

じいちゃんは、孫娘が一年通った保育園の送迎バスの運転手をされていたので知っている子もたくさんいるのです。

今年からは、幼稚園バスの運転手さんがかけた時に呼ばれているようです。

今日から三連休という方も多いのでしょうが、素敵な週末をお過ごしください。

感染が拡大しています。

もう一度初心に戻って、正しくマスクを付けて、手洗い、換気、三密をさける行動をしましょう。

まずは、自分が感染しないように気をつけることが大切です。

東京都は、濃厚接触者がPCR検査を拒むと罰金を科す法案を出すようです。

濃厚接触者は、素直に応じるべきなのですがね。

応じない人がいるのでしょうね。

みなさんも、くれぐれも体調管理に気をつけてお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、時間がかかりました | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長年のイチゴ (yukiusagi)
2020-11-21 06:15:54
kouungoさん お早う御座います。

我が家のイチゴの苗を抜こうかと思っています。
借用の土地ですからもう小さい子がいないのでイチゴは止めようと話しています。

隣の息子の小さな土地で出来るだけ作ろうかと、
婆は年々身体も疲れて来ています。
一日5時間上を向いて手が縛られていると腰が痛くなってきているのです。
もう22年・・無理ですね。

お孫さんの喜ぶことは遣ってあげたいし・・・困ってます。

いつも有難うございます。
返信する
おはようございます (kouungo60)
2020-11-21 06:35:06
イチゴ、辞められますか。
手間がかかりますしね。
お隣のお孫さんがおられたら、収穫は勝手に手伝ってくれるかもしれませんがね。

孫娘、どこかでイチゴが植えてあるのを観たのでしょうかね。
花でも、よそのお家できれいに咲いていると欲しくなるようです。

約束のイチゴの苗が手に入り、ホッとしましたよ。
孫の頼みは、断りにくいですから。

素敵な、週末をお過ごしください。
いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2020-11-21 10:15:01
イチゴの苗、よかったですね。
孫娘さんおじいさんに会って
恥ずかしいのですね。可愛い
ですね。連休中もコロナ気を付け
ないといけないですね。第3波
ですかね?
返信する
Unknown (柴犬マイア)
2020-11-21 10:20:32
イチゴの苗が手に入って良かったですね。
幼児や赤ん坊は大人をなごましてくれますね。
そう言えば、私はこの十数年 幼児や赤ん坊と接したことがないですね。(笑)
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-22 05:20:00
イチゴの苗、手に入ってよかったです。
孫娘は、友達と一緒の時に自分が知っている人に出会うと恥ずかしいようです。
保育園に通っている時は、隣が児童館でしたから妻が用事で保育園に行った時に会うと恥ずかしそうにしていたそうですから。

マスクを正しくつけて、手洗いと三密を避けて過ごさないといけませんね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
マイアちゃんのお父さん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-22 05:23:18
イチゴの苗、手に入ってよかったです。
分けていただいたお家は、毎年上手にイチゴをプランターと植木鉢で育てられているのです。
株分けして植え替えられたので、増えた鉢一鉢そのままもらえました。
私も孫が生まれるまでは、そうでしたよ。
孫娘の時には、どうして触ってよいのか戸惑いましたからね。
孫娘で練習させてもらった分、今は孫息子とも楽しく接していますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事