KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2020-11-22 05:23:38 | 日記
昨日、お嫁さんのお母さんより柿が届きました。

きれいな柿でした。

梨のお返しに呉の大長ミカンをと考えていたのに、先に届いてしまいました。

息子に電話して、そちらにも分けようかと言うと両方に送ったと電話があったと。

お礼の電話をすると、お嫁さんのお兄さんが出られました。

お母さんは、ジムに行かれていたようです。

4月に両ひざの人工関節の手術を受けられてからは、痛みが治まったのでジムで本格的に運動されているようです。

お兄さんに、私がバレーボールで膝を痛めているのを知っておられて手術を勧められましたよ。

私のは、まだ手術をしないといけないほどではないと言っておきました。

膝を保護するためには足に筋肉をつけることですから、お母さんもジムで頑張っておられるのでしょう。

私の散歩も、運動不足の解消だけでなく足の筋肉を落とさないためです。

バレーボールをしていた時から比べると、太もももふくらはぎも10cm近く細くなっているのですがね。

8月にお母さんが広島に来られた時は、土曜日に広島城を翌日曜日には宮島見物をされました。

広島城は一緒に行ったのですが、お城の階段を上る姿は4月に両ひざの手術をされたのを感じさせないくらいでしたから。

前向きな姿勢、見習わないといけませんね。

お兄さんに、いつか一度ご挨拶に伺わせていただきますと言って電話を切りました。

お嫁さんの実家から、元気を分けていただきましたよ。

イチゴの苗をいただいたお家にも、柿のおすそわけをしておきます。

娘の所には、明日持って行きます。

みなさんも、素敵な日曜日を元気に穏やかにお過ごしください。

息子は、12月の最初は長期の出張だそうです。

ホテルとお客様の会社の往復だけなのですが、コロナには十分気を付けるように言っておきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんもコロナにはならないように (yukiusagi)
2020-11-22 06:17:45
kouungoさん お早う御座います。

お年賀の写真は撮れましたか?
昨日お友達のお子さんの家で5人目のお子さんが産まれました。
そのお子さんの小学校3年の子も立ち会ったようでママの手を握ってあげたとか、
お風呂場で産湯を手伝ったようです。
女の子ですが良い経験をしたのでしょう。
凄いとしか言いようが無かったです。
いつも有難うございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-22 06:30:03
年賀状用の写真は、明日撮りに行きます。

すごいですよね。
小学校3年生でしょ。
感心・感動ですよ。
兄弟姉妹がたくさんいないと、出来ない経験ですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2020-11-22 12:19:28
わたしも娘の婿さんの両親から
歳暮が届きました。こちらも手配
しています。ジムですか?わたしも
早く行きたいです。太もも10㎝も
細くなったのですか?ふくらはぎ
はそんなにはないのでしょう?
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-23 05:02:40
ytakei4さんは、お歳暮の手配が済まれていますよね。
私は、12月になってからです。
お嫁さんのお母さん、行動的な人ですからね。
ジムでも、本格的な運動をされているようです。
太もも、一番太い時で64cm(周囲)ありましたから。
ふくらはぎも、一番太い時で55cmくらいありましたからね。
ズボンは、太ももに合わせて買うのでウエストはダブダブ状態でしたよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事