KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

圧勝、それとも・・・(9/12)

2005-09-12 05:59:00 | 日記
衆議院選挙は自民党の勝利に終わったようです。というか、民主党がまたもとの正しい位置に戻っただけなのかもしれません。前回の民主党はできすぎだったのでしょう。力以上のものを維持するためにはそれなりの努力が必要です。まあ結論から言って誰でもいいやという感もなくはありません。議員の先生と呼ばれる方々には、自分の懐だけを肥えさすのではなく、日本という国の現在、そして未来を見据えて本気で取組んでもらいたいものです。議員の先生はボランティアではありません。高い給料を貰っているのだから、当然のこととして我々サラリーマンと同様に当たり前のこととして給料以上の仕事(私は給料の3倍働いて初めて一人前と思っている)を自分のためではなく国のためとして働いてもらいたいものだ。

昨日、昼前に家族三人そろって選挙に行きました。選挙権のないアムくんはお供についてきました。近くの小学校(狂犬病の予防注射をするところでもある)に出向くが、予防注射のときとは雰囲気がまったく違うので、アムくんはさっさと小学校に入って行ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れモード(9/11) | トップ | 少しは秋の気配が・・・(9/13) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事