KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

さて、今日は・・・

2012-05-11 05:46:57 | 日記
昨日も、呉は二日続けての夏日となりました。
今日は、例年並みの22℃(最高気温)と、少しは過ごしやすくなるのでしょうか。

我が家は、昨日の暑い陽射しを無駄にしないために2階のカーペットをしまうことにしました。
ホットカーペットはしまっていたのですが、カーペットはまだ出していたのです。
アムくんの快適な居場所が少ないようなので、カーペットを干しました。
1階のカーペットは、今日片づけましょうかね。



昨日は、関東・甲信で竜巻が心配されましたが、発生しなかったのでホッとしています。
昨日は、広範囲で雷に大雨だったようですね。
東京は、二、三時間の大雨の間に10℃くらい気温が低下したようですね。
他の所も同じようなことが起こっていたのでは・・・
大変な一日だったと思います。

また、先日の竜巻の被害にあわれた地域ではブルーシートなどの応急措置だけなので、大雨が降ると大変だったと思います。
また、東日本大震災の被災地も先日のノロノロ低気圧による大雨で被害が増えていますので、また雨となると心配なことでしょう。

消費税のアップとか、小沢氏のことしか頭にない政府は、東日本大震災の復興や先日の竜巻の被害にあわれた地域のことは考えておられるのでしょうかね。

自治体の力だけでは無理ですから、ここは国が中心とならないと無理ですよ。
もう一度性根を入れなおして、よく考えてほしいですね。


みなさんも、体調管理には十分お気を付けください。
今日も、元気に頑張りましょう。
明日・明後日が素敵な週末となるように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夏日 | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は晴天でした (amiko)
2012-05-12 00:28:02
シーに行くのに、にわか雨があると聞いたので、折りたたみ傘を持って入ったら、使わずに済みました
一昨日は、土砂降り雷の後には冷えましたよ
昨日は平年並みの気温でしたが、一昨日の雨以前が高めの気温でしたから、体調崩す人が多いです。
三男も、昨日から喉が痛くなったと、鼻水も出てるみたいで、風邪を引いたみたいです
新生活の疲れもあったのでしょうね
マスクして寝ました
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-12 05:06:16
シーで楽しんでこられましたね。
折り畳み傘が無駄で良かったですね。ちょっと荷物になったでしょうがね。

テレビでは東京都内の情報が多かったのですが、新橋の駅前で二時間の間に10℃も気温が下がったと報じていましたよ。

千葉も雷に大雨にと、大変でしたね。

三男さん、のどが痛いって・・・
新生活の疲れもあってのことでしょう。
気をつけてあげてくださいね。

週末は良い天気に恵まれそうですか。
素敵な週末をお過ごしください。
返信する
アム君パパさん お久しぶりです (ユウ婆)
2012-05-15 15:18:47
部屋を間違えたと思いました
10日は出掛けていましたが 西日本 ~ 東日本に掛けて大気不安定の為発生かも・・気懸りでしたが 帰宅後にて強風で終わったようでホッとしましたが
其の後 被災地の様子は報道されませんね 

返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-16 09:29:15
もう父の日をイメージしてバラにしてみましたからね。

竜巻は怖いですね。
逃げようがないですよね。

竜巻による被害にあわれた地域は、今はどうなっているのでしょうかね。
ワイドショーの興味本位の取り上げ方でなく、ニュースや報道番組で取り上げてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事