KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2012-05-12 05:07:29 | 日記
昨日11日は、9日・10日とはガラッと変わって、最高気温は19℃でした。
9日・10日は25℃の夏日でしたから、6℃も低くなったのです。

娘は昨日は早出勤務でしたから、午後3時ごろ我が家にやってきました。
私とアムくんは2階にいたのですが、私が玄関が開いた音でアムくんを起こしましたが、アムくんはキョトンとしていました。
娘が2階に上がってきたので、アムくんはビックリしたような顔でしたがすぐに大喜びで娘に飛びついていました。

一緒に1階に下りると、今度は何を食べるのかとアムくんは騒動していました。

いただき物のチョコクッキーがあったので、娘の前に出すとアムくんはもらおうとすぐ側に行っていました。
チョコがついているものはダメなので、娘がチョコのついていない物をアムくんと一緒に食べたら安心したように横になっていました。

娘の話題も『今日は寒かったね』から始まりました。

娘は、1時間半ほど我が家でのんびりして帰りました。
アムくんは、途中で車でお出かけしようと催促しましたが、『今日はどこらも行かないよ』にあきらめていました。

帰りがけに、豆ご飯や野菜を妻からもらって、私がコピーした“相棒-劇場版Ⅰ・Ⅱ”のDVDを持って帰りました。

いつものように、アムくんは散歩を兼ねてお見送りでした。
娘の車が行ってしまうと、アムくんはいつものように散歩コースを歩き始めます。

娘は、今日の午前中に用事がすんだら婿殿が仕事から帰ってくるまでの間に“相棒-劇場版Ⅱ”を観るのでしょう。


呉は、今日の最高気温は22℃の予報です。
みなさんも、気温の変化などにより体調を崩さないよう気をつけてくださいね。


明日は、母の日ですね。
お母さん孝行や奥さん孝行してくださいね。
私も妻も、両親どちらも他界しているので、夫婦で母の日・父の日をしています。
昨日、近所のお店でどこのカーネーションが安かったよと私に教えてくれましたよ。(笑)


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、今日は・・・ | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-05-12 09:37:19
昨日は寒かったですね。でもシャツ一枚で
過ごしました。月曜、火曜は雨みたいですね。
図書館から借りた本を早く読まないと。
岡山県立図書館は利用、日本一らしいです。
返信する
アムくんパパさん、おはようございます (amiko)
2012-05-12 09:48:07
今日こちらは昨日よりも3度気温が下がるそうで、4月下旬の気候らしいです
一昨日までは全室窓全開だったのに、昨日は一部だけ、今日は「寒いね」と主人と話し、昨日と同じに開けていた窓を閉めましたよ
北海道ではが降る所もあるとか
私達が住んでた時にも、5月の連休にが降った時がありましたよ
5年前位でしたかね
気温差が激しいコノ頃、着るもので調整したり、良く食べ良く休んで、体調管理しないといけませんね
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-05-12 14:06:54
気温の変動が激しいと、体がついて行きません。
月・火と雨のようですが、私は犬の散歩に苦労しますよ。

岡山県立図書館、利用する人が多いのですね。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-05-12 14:13:27
昨日の呉は6℃も気温が下がりましたから、窓を開ける気にならなかったですね。
窓を10cmほど開けて過ごしました。

今日は、昨日より3℃高くなる予報でしたが、昨日とあまり変わらないような・・・

気温の急激な変化に体がついて行きません。
年はとりたくないですよ。

私の父が還暦を迎えた時に、北海道旅行に行ったのですが、その時も雪に降られたそうです。たしか5月に旅行したと思うのですけどね。もう33年も前の話ですけどね。

気温の変化には、着る物で調整するしかないですよね。

素敵な週末をお過ごしください。
返信する
暖かくて羨ましいですね (ユウ婆)
2012-05-15 15:33:56
19℃で寒かったね・ですか。26℃に比べるとね
今夏はエゾ梅雨にならないようにと願うばかりです
アム君はお姉ちゃんの来るのは知らなかったようですが 嬉しさも倍増するでしょう
ジイは相棒を観ていましたが バアは未だです。長編はナカナカ見られませんね

返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-16 09:34:00
その前の二日間が夏日でしたからね。
急激な気温の変化に、体がついて行かないですよ。

来るかどうかわからないときは、アムくんには知らせないことにしていますからね。
大喜びして、甘えていました。

相棒-劇場版は、途中から観直すより一度に観てしまいたいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事