KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

午後には台風上陸

2019-08-15 05:15:51 | 日記
今日の午後には、台風10号は広島市付近に上陸しそうな雰囲気です。

昨朝は、時々強風が吹いていましたが午前7時半過ぎに墓参りに出かけました。

我が家三人と妹の四人で行きました。

我が家の墓地は、父を納骨するときに周りをコンクリートで塗ったので箒で掃くだけで済みます。

近くに竹林があるので、時々細い竹が生えてきます。

それを防ぐために、30cmの鉄筋を入れてコンクリートで固めてあるので竹も生えてはきません。

薄くコンクリートを塗ってあるところは、竹が生えているのを見ています。

だから、我が家は落ち葉などを掃くだけで済みます。

横着者の私の考えそうなことだと母は笑いましたが、感謝してくれていました。

墓参りを済ませて、一度家に帰りそれから妻と買い物に行きました。

今日は、出かけられそうにないですからね。

息子は、昨日の昼食を済ませて午後1時過ぎに広島に帰っていきました。

息子は、今日は休みですが当番の者が来られなかったら代わりを頼まれるのでどうしても帰ると言って帰っていきました。

もし、会社に行くことになったらタクシー代は会社から出るそうです。(当たり前ですけどね)

息子が帰ってしばらくすると、児童館から電話がかかっていました。

今日は児童館は杞憂間にすると言って貼り紙をするようにと。

妻と指導員は有休扱いで休むようにと指示があったようです。

休暇届は、後日提出でOKだそうです。

妻は、三連休になりました。

今日は、家の中で大人しくしています。

大学時代の友人から、台風は大丈夫かと電話がありました。

大人しく通り過ぎるのを待つよと言っておきました。

ありがたいことです。

電話をしてくれた友人は、山口県防府市に住んでいるので、自分の所も危ないのに。

久しぶりに元気な声を聞いて、こちらも元気をもらいました。

みなさんも、今日も素敵な一日を。

台風の進路近くの人だけでなく、広範囲にわたり強風や雨が降るようです。

くれぐれも、お気を付けください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は嫌なコースを | トップ | 台風10号上陸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-08-15 14:23:41
妻も朝はわたしが送って行った
のですが昼頃タクシーで帰って
来ました。バスも列車も動いて
いないので。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-08-16 05:13:32
バスも電車も動いてなかったですからね。

呉も嵐の前の静けさという感じでした。

お疲れさまでした。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事