KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

3日連続の雨

2013-06-21 05:32:10 | 日記
昨日は、呉も大雨警報が朝から出ていましたので学校も休みでした。
雨は、ひどい大雨ではなかったので良かったです。

小学生も自宅待機だったので、児童館も開店休業状態で前日研修だったのでよく掃除ができたと言っていました。

今日も雨の予報です。
今朝の散歩は、雨の降らない間に行けるかな。(今は雨雲がかかっていませんが、アムくんは爆睡中)
もう少ししたら、起こして散歩に連れて行きます。

台風は、長崎県あたりまで北上してから東に進路を変えるようです。
勢力は弱いのですが、大雨の恐れがありますのでみなさんご用心を。


毎日雨だと、洗濯物も部屋干しですが二人暮らしなので我が家は楽ですね。
大家族だと、大変でしょうね。


孫も、気分転換の散歩ができないのでぐずっているかもと心配しています。
今日は、金曜日。妻が買い物を兼ねて孫の顔を見に行く日です。
私は、今度の月曜日には行けるでしょう。


昨日、久しぶりに風呂に入りきれいきれいになりました。
それまでは、毎日体をごしごし拭いただけですからね。
さっぱりしましたよ。
これでまた元気も出てきました。

また少しパワーアップした復活です。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降ります | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2013-06-21 07:06:12
ここも良く降りますが、大雨にはならず助かっていますし、昨日から寒い位で
九州四国山口県と、テレビで大雨の様子が映し出されていましたね
早く台風が通り過ぎてくれれば良いのに
我が家も三人になって少し洗濯物が減りましたし、次男の部屋が空きましたから、私の家事室(笑)になって、気にせずに部屋干し出来る様になったので、雨続きも楽しんでいます(変な話ですし、大雨で被害がある所の人には申し訳無いですね)
お風呂に入って、サッパリされましたか。元出ましたね
ヒヨちゃんに会いに行かれると、更に元気になりますよ
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-06-21 07:27:26
同じ所にたくさんの雨が降っているようですね。
災害がおこらないことを願っています。

呉も昨日から肌寒くて、今日の最高気温は22℃の予報です。
昨夜は、冬の布団をかけて寝ましたが暑くなかったですよ。

勢力の弱い台風ですが、梅雨前線を刺激するので大雨の降る所もあるようですね。

amikoさん家も、物干し部屋ができましたね。
関東の水不足が解消するのが一番ですが、西日本にたくさん降っていますからね。

風呂に入ってさっぱりしましたよ。
孫の顔を見ると、さらに元気になるかな。

今日も、素敵な一日を。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事