KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

文化の日(11/3)

2011-11-03 05:54:00 | 日記
今日は祝日ですね。

お出かけされる方は気をつけて。

呉の旧市内では、今日は小さな神社のお祭りの日です。
子どものころは、神社のハシゴをしたものです。

今日も天気はよさそうなので、屋台もにぎやかでしょう。

私の姉の家の近くに神社があり、私の子どもが小さいころは行かせてもらったものです。

私の地域は9月23日がお祭りですからね。

娘がウズラの雛のクジにハマッテ、よく雛を持って帰ったものです。(娘はクジ運は強いほうでしたからね)

私が子どものころはヒヨコ(鶏の雛)でしたけどね。

娘も今日は仕事なので、我が家はのんびり過ごします。

みなさんも素敵な一日を、お過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです(11/2) | トップ | 今日は半袖で?(11/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事