KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は半袖で?(11/4)

2011-11-04 05:05:00 | 日記
今日は、朝から晴天のようで、広島市の最高気温は25℃、呉市は24℃と暖かく(暑く)なるようです。
県北の庄原市でも23℃の予報ですからね。

今日は半袖でも*(OK)*か?
私はもう半袖はしまいましたからね。

一時冷えた時があって、ホットカーペットを出したのがまじないになってそれから暖かくなっています。

来週、立冬の日からは気温も下がるようですが、また1週間もすると暖かくなるとか。

寒暖の差が激しすぎると体の調子を崩す素ですし、体が弱っていると風邪やインフルエンザの菌も入りやすくなるのでしょうね。

湿度が40%ょり低くなると、インフルエンザの菌は元気に活動すると、テレビで報じていました。

予防注射や規則正しい生活に規則正しい食事が防止策のようですが、お勤めの方はそうはいかないですからね。

各自で気をつけて、家族にうつさないということも大切ですね。


昨日、午前中に呉そ○うまで買い物に出たのですが、3か所の神社の神輿と太鼓をバスの中から見ましたよ。

私の好きな冷酒を置いているのが、呉そ○うの中の酒屋だけなので、毎年この時期に2本(700ml入り)買ってきています。
お正月にはお屠蘇の代わりにこの冷酒で『おめでとう』の我が家です。

私は日本酒はあまり飲まないので、冷酒は2本で燗酒用に日本酒(一升ビン)1本あれば一年十分持ちます。

ビールは毎日晩酌で大瓶1本要りますけどね。


今朝は娘は早出です。

先日、妻の親類に不幸があり、香典返しにカタログ本が来ていたので、その中から娘のほしい物を頼んでおいたのが昨日届きました。

昨夜、今日は早く帰れるのなら取りに寄る?とメールをすると、取りに行きますとの返信があり、アムくんは娘に甘えられますよ。
アムくんには内緒です。言うと朝から待ちますからね。
今日の午後2時半ごろに行ってやりましょうかね。


みなさんも、今日も一日元気に頑張りましょう。
素敵な一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日(11/3) | トップ | 女子バレーW杯開幕(11/5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事