KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日から晴天に

2019-10-04 04:59:43 | 日記
昨日も、雨が降ったと言っても朝夕の1ミリ程度の雨で済みました。

午後になって南風が強くなった時間帯もありましたが一時間くらいで済みました。

大雨を降らせた地域もあるようですが、被害のないことを願っています。

今日は、3月まで孫が通っていた保育園は遠足だそうです。

晴れるので、楽しい遠足になりそうですね。

明日の孫の運動会も、晴れのようです。

湿度が低くなるようなので、過ごしやすくなりますかね。

孫は、毎日の練習に少し飽きがきたのか『運動会なんてなくていい』と言っていましたが、当日はうれしそうに頑張る姿が見られると思います。

娘も婿さんも当日は忙しくしているでしょうから、じいじ(私)とじいちゃん(婿さんの父親)が頑張って写しましょうかね。

娘が『運動会当日は迎えに行けないからごめんね』と、言っていました。

準備作業もあるでしょうから『最初から勝手に行くつもりだから、大丈夫だよ』と言っておきました。

遊戯などは、グランドのこの辺りとクラス別にわかる資料を幼稚園が提供してくれています。

クラス別リレーは、どこを何番目に走るという資料まであります。

娘にすべてコピーしてくれましたので、明日行ってから位置の確認をしておきます。

明日は、また日焼けしそうです。

また、見た目がより健康そうに見えることでしょう。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉は素敵な所 | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しみですよねぇ~? (yukiusagi)
2019-10-04 05:44:07
kouungoさん お早う御座います。

お孫さんの運動会は愉しみですよねぇ~🎵
爺も婆も愉しみです。
今年我が隣のちび孫も6年生で最後でした。

先日小学校の2年生が近くの郵便局に歩いて行きました。
野外見学・・元気でしたよ~小さな孫を見るような目でした。
いつも有難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2019-10-04 05:51:42
明日が楽しみです。

お隣の兄弟孫さん、大きくなられたのでしょうね。
兄孫さんが、デジ散歩について行っている姿が思い出されますよ。

野外見学というのがあるのですよね。
我が家の近くの小学校も、消防署に行ったりしているようです。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2019-10-04 09:07:25
明日は運動会ですか~
楽しみですね。お昼ご飯は
弁当ですか?少子化で
子供が少なくなっていますね。
ちょっと寂しいですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-10-05 04:50:40
毎年、孫の成長が感じられます。
遊戯の表現の仕方や、かけっこやリレーでの走りっぷりを見ると特にそう感じます。

運動会は、昼には終わります。

子どもは、国の宝なのに残念です。
今頃になって、幼稚園・保育園の保育料を無料にしたのですが、もう少し早く取り組んでも良かったのではないでしょうかね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事