KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

6月です

2023-06-01 05:12:25 | 日記
今月も、引き続きよろしくお願いいたします。

今日は、私の年に一回の検査の日です。

昼前に出かけていきます。

造影剤を注射してのMRI検査などを受けます。

5年前に鼻から内視鏡で摘出手術を受けましたが、脳に近いところに良性の腫瘍ができていたので全部摘出すると脳の髄液が漏れる恐れがあったのです。

それで、一部わざと取り残しているので、その良性の腫瘍が大きくなっていないがメインの検査なのです。

そして、明日2日は妻はキャンセル待ち予約してたのですが、キャンセルが出たので6回目のコロナワクチンの接種を受けに行きます。

私は、5日に6回目のコロナワクチンを接種します。

妻は、今日の午前中に牛カツを作ると言っていました。

先日、豆ご飯を取りに来た時に孫娘もついてきて『じいじ、ばあばに牛カツかチキンカツを作ってと言っておいて』と。

どこで食べたのか、牛カツが美味しかったそうです。

給食か、もしくは4月末に土曜参観日の振替休日の日が婿さんも休みだったので、じいちゃん・ばあちゃん(婿さんの両親)と一緒に昼ご飯を食べに行ったのでその時食べたのでしょうか。

4月の振替休日の日には、孫娘は誕生祝もじいちゃん・ばあちゃんにかってもらったのです。

そして、いつもお世話になっているからと婿さんが両親をつれて昼ご飯を食べに行ったのです。

5月3日に私たちが孫の誕生日祝いを買った時に、私たちに昼ご飯をご馳走してくれると言ったのですが孫息子もいましたから弁当を買ってもらって孫の家で食べることにしました。

娘は油で揚げる料理は作りませんから、娘も不思議そうにしていました。

チキンカツは何度も作っているので、今日は牛カツにすると妻は張り切っています。

夕方、孫息子を保育園に迎えに来た時に取りに寄ってもらうことになっています。

孫娘もこの話を聞いて喜んだでしょうが、一番喜んでいるのは娘でしょうか。

今日の夕飯のメイン料理を作らなくて済みますからね。

みんなが喜んで食べてくれれば、妻も作り甲斐がありますよね。


今月の柴犬川柳カレンダーです。
(左)酔わぬよに 安全運転 頼みます

(右)飾りつけ キミがいなけりゃ やらぬこと

今月の柴犬手帳の川柳です
 ハマったら ハマったことを 楽しむべし

今月の柴犬卓上カレンダーです

アジサイと柴犬、6月らしいですわね。

みなさんも、今月も元気に頑張りましょう。

今日も、素敵な一日を元気にお過ごしください。


追記

今朝、娘から電話があり孫息子の調子が悪いと・・・

昨夜から、腹痛や嘔吐があったようです。

それで、今朝妻が娘の所に応援に行きました。

医者に行こうとしても、車の中で気持ちが悪くなっても手助けする者がいると助かるのでる

牛カツは、明日に持ち越して妻が行きました。(もう着いています)

私は、今日は検査なので延期するわけにはいきませんし、時間も決まっていますから。

後は、お医者さんに任せるしかないですね。

娘は、今日は休みだったのでよかったのですが、心配ですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も終わり | トップ | ご心配をおかけしました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-06-01 10:16:38
孫息子さん心配ですね。
小さな子はよく具合が
悪くなりますね。病院
の検査、1年に一度ですか?
5年前に入院したのこれ
ですか?
返信する
心配ですね (TAKAOSAN)
2023-06-01 15:05:39
こんにちは。
早く良くなりますように。
私も健康診断を受けないといけません。
海外にいると、自分で受診しにいかないと、会社でセットされることは無いので。。。(ローカルの人用はありますが、我々日本人は自分で、帰国時、または赴任先の病院で受診しないといけませんから)
返信する
ytakei4さん、こんにちは (。。。。)
2023-06-01 16:11:33
孫息子、時々心配させます。
男の子のほうが小さい時には弱いのでしょうかね。

私の検査は年に一回です。
5年前に入院した経過観察も兼ねて、検査してもらっています。

いつも、ありがとうございます。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちは (kouungo60)
2023-06-01 16:15:48
ありがとうございます。
気温の変化が極端なので、体調を崩したのだと思います。

TAKAOSANさんも、健康診断を受けられるのですね。
帰国した時か、赴任先で受診なのですね。
私も勤務している時は、会社の指定した病院に指定された日に行けば検診受けられていましたからね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事