KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

5月も終わり

2023-05-31 05:09:43 | 日記
今月も、お世話になりました。

来月も、引き続きよろしくお願いいたします。

昨日は、日中は降ったりやんだりの一日でした。

孫息子は、娘が迎えに来たらさっさと妻のいる児童館に行き本を返して遊戯室でブロックを出して遊び始めたそうです。

娘が『パパとお姉ちゃんが待っているよ』と言っても無視だったそうです。

娘が買えるそぶりをみせたら、あわててブロックを片付けて靴を履いて帰って行ったそうです。

一昨日、妻は近所から豆をもらったので豆ご飯を炊いて娘に持って帰らせました。

昨日、その容器を返しに来ました。

孫息子は、我が家に上がって遊んでやろうと思っていたようです。

私が車まで送っていって、『またね』と言って帰らせましたよ。

昨日は火曜日なので、婿さんの帰りが早い日ですから。

孫息子は、昨日は保育園で粘土で遊んだようです。

両手でコロコロと伸ばしていたら、蛇のように長いものができたので先生が『蛇を作ったの?』と聞くと、孫息子は『へびこわい』と言ったそうです。

先生が手伝ってというかほとんど作られたようですが、粘土でカブトムシを作ってくれたそうです。

それで、大満足だった孫息子です。

昨日のペロちゃんです。
ビニールテープの芯の上にとまって遊んでいます。

芯そのままだと、すぐにかじってしまいますから白のテープで芯を覆っておもちゃにさせています。

明日は、年に一度の検査の日ですから病院に行かないといけません。

処方箋だけだとすぐに済むのですが、検査となると時間がかかります。

あまり長くはいたくない場所ですが、仕方ないですよね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 6月です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-05-31 10:12:50
豆ごはんですか?いいですね。
岡山ではアラスカ豆といいます。
前にも書きましたかね?5月も
終わりですね。来月も
よろしくお願いいたします。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-05-31 14:16:54
アラスカ豆と言うのですか。
最初はグリーンピースを買ってきて作ったのですが、それが孫息子は気に入ったようです。
それ以来、なかなか良いグリーンピースが見つからなくて・・・
孫息子に、豆ご飯また作ってねと言われていた妻ですからね。
近所の方が家庭菜園で豆苗がたくさんできたので持って帰ってともらったのでそれで豆ご飯を作っていました。
豆を別に湯がいて、炊いたご飯と混ぜますから豆も柔らかくなっています。

明日は、孫娘のリクエストのトンカツならぬ牛カツを作ると言っていました。
孫娘が、牛カツかチキンカツを作ってと言ったので。

こちらこそ、来月もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事