KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

昨夜から大雨

2024-07-11 05:19:36 | 日記
昨日は、午前中に買い物に連れて行ってもら生ました。
 
私は、水とアクエリアスゼロを買いましたよ。
 
妻も、いろいろたくさん買っていました。

車なので、重い荷物を運ぶのも少しの間だけですから。

本当に、助かります。

妻は、その奥さんの好物の生姜あられを見つけたら買うようにしています。

整形外科の帰りに、買ってきています。

呉市内の家族経営のあられ屋さんの製品なので、店頭にある時とない時があるのです。

今は息子さんの代になっていますが、私の小学校の時の同級生のあられ屋さんなんですよ。

同級生も、店を継ぎましたが今は手伝い程度でしょうかね。

昨日も奥さんに渡すと、奥さんは『お金払うよ』と。

妻は、毎週水曜日に連れて行ってもらう気持ちばかりの物なので『お金をもらったら、もう買ってこないよ』と笑っていました。

奥さんも、すんなり受け取っていましたよ。
 
昨日は、午後6時ごろから雨が降り出して午後9時ごろから大雨になっていました。
 
呉市は、午後9時から午前3時までの6時間に112.5ミリの雨を観測したと報じていました。
 
広島県内で一番多かったようです。
 
被害が出ないことを願うばかりです。
 
今、広島県の各地に大雨・洪水警報が出されています。
 
午前7時までに解除されないと、学校は休校になります。
 
孫娘は、一昨日レモンちゃんと仲良くなれたので『じいじ・ばあば家に行く』と言うかもしれませんね。
 
我が家は、いつでもOKですよ。
 
東北から九州まで、どこで大雨が降ってもおかしくない状況にあるようです。
 
山口県は、特に注意が必要なようです。
 
みなさんも、くれぐれもお気を付けください。
 
今日も、素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
 
もし大雨で危険を感じたら、無駄になっても良いので早めの避難をしてください。
 
各地とも、西日本豪雨以来は早めに避難場所を開放しているようですからね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から雨 | トップ | 今日も日中は雨は降らないかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-07-11 11:14:53
生姜あられですか?あられ
専門店も珍しいですね。雨
よく降りましたね。もう
やんだでしょうか?被害
が出ませんように。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (k0uungo60)
2024-07-11 14:05:54
生姜の風味がきいてて、美味しいですよ。
昔から、あられ専門です。

雨、よく降りましたね。
午前7時ごろにはやんでいました。
午前6時には大雨・洪水警報が解除されて注意報になりました。
今のところ、呉市は被害はないようです。
梅雨もあとわずかでしょうから、被害がなく梅雨明けしてほしいですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事