KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

寒暖差にご用心

2022-04-05 05:21:24 | 日記
春先は、寒暖差が激しいことがあります。

最低気温と最高気温の差もありますし、一日ごとに暖かかったり寒かったりします。

みなさんも体調管理には十分気をつけられているでしょうが、より注意が必要ですね。

今の世の中は、風邪もひきにくい状況にありますからね。

コロナのお陰?というのか、二年続けてインフルエンザの患者が少ないようです。

感染対策のお陰となのでしょうね。

通常の冬だと、風邪ひき以外でマスクをすることはなかったですからね。

風邪をひいていても、マスクをしない人もいたかもしれません。

しかし、コロナ対策でマスク着用が当たり前になりました。

インフルエンザにかかる人が少ないという恩恵くらいはあってもいいですよね。

コロナ対策は、まだまだ続きます。

もう飽きてきたとか、我慢の限界という方もおられるようですが、みんなが一緒になって感染対策をするしかないですから。

"自分が感染しない、そして家族や他人を感染させない"が合言葉のようなものですから。

妻は昨日は休みだったので、午前中はディスカウントスーパーに買い物に行き午後から整形外科に行っていました。

昨日は、処方箋をもらう日だったので帰りに薬局に寄ってきました。

処方させるのは、湿布と痛み止めの薬と胃薬です。

痛み止めの薬で胃を痛めるのを防ぐのか、必ず胃薬ガセットですよね。

みなさんも、今日も元気に楽しい一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 娘に『ご苦労さん』と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-04-05 10:28:38
寒暖の差が激しいですね。
朝は3度、昼は20度です
からね。奥様、痛み止め
ですか?辛いですね。お大事に。
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2022-04-05 15:01:17
マスクのせいでかなり口元、周りが緩んできています。感染はいたちごっこ。また新たな株が出てきました。
が、確実に、弱まっていることだけは間違いなさそうです。
感染対策は必要と言っても、扱いについては、いい加減に変えないと。
皆さん、責任取りたくないのか?文句言う国民が多いからか、いづれにしても、賛否両論だと、誰も決断しないですね。
順調にいけば、週末は帰国できます。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-04-05 15:59:13
寒暖の差、激しすぎますよね。
体調管理に気をつけましょう。

痛み止めは、時々飲んでいます。
もう一人の指導員の人が休みの日は、一人ですから予防に飲んでいるようです。
ありがとうございます。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちは (koungo60)
2022-04-05 16:03:53
新しい株は仕方ないですよね。
感染対策と言っても、個人でできることはマスク着用と手洗い、換気、三密を避けるくらいですからね。
これは。お念仏のようなものですよ。
マスクのお陰で、日本では二年間インフルエンザ患者が少ないようです。
結果だけみて文句を言うマスコミや国民が悪いのですよ。
文句を言っても終息しませんから。

週末には帰って来られますか。
少しはのんびりできそうですか。
くれぐれもお体にお気をつけください。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事